スマホで見つける、もっと可愛い私

【Amazonプライム・ビデオ】お目当ての作品を簡単に検索する方法!

【Amazonプライム・ビデオ】お目当ての作品を簡単に検索する方法!

【Amazonプライム・ビデオ】検索履歴の確認・消去方法は?

検索履歴は、確認したり消去することが可能です。

簡単にできるため、やり方を解説していきます。

検索履歴を確認する

まずは、検索履歴の確認方法です。

検索履歴は、スマホアプリとPCから確認できます。

Fire TV Stickは検索履歴の保存はされないため、確認することはできません。

スマホの場合は、アプリ内にある検索を選択してください。

文字入力を使用とすると、下に検索履歴が表示されます。

「検索履歴」をタップすれば検索画面に飛べるので活用していてください。

また、一括で削除したいときは「マイアイテム」から右上の歯車マークをタップします。

「ビデオ検索履歴をクリア」を押せば消去できるので利用してみてください。

ト

PCの場合は「マイストア」から「表示履歴」をタップします。

マイストアが表示されない場合は、「Amazon 表示履歴」と検索して表示履歴にアクセスしてください。

その後、表示履歴一覧から消したい作品を見つけて表示から削除を選びます。

Amazonプライム・ビデオ以外のAmazonで検索した商品もこの画面から削除可能です。

この機会に、見られたくない履歴があれば削除しておきましょう。

検索履歴を削除する

検索履歴の隣に×マークがついているので、そちらをタップします。

検索履歴は簡単に削除できるため、家族で共有してAmazonプライム・ビデオを利用している人はこまめに削除すると安心です。

【Amazonプライム・ビデオ】作品の検索で困ったら

作品検索が上手くできない場合の対処方法をご紹介していきます。

検索ができないときは視聴制限を確認して

上手く検索できないときは、視聴制限を設定している可能性が高いです。「マイアイテム」から歯車マークをタップして「機能制限」→「視聴制限」を選びましょう。

ト

Amazonのパスワードが求められる場合があるので入力し、使っている人に適した制限にしてください。

視聴制限がいらない場合はチェックを外せば、多くの作品が制限なく検索できるようになります。

ウォッチリストに入れた作品が視聴できない

ウォッチリストに入れた作品が視聴できない場合は、見放題が終了した可能性が高いです。

念のため、ウオッチリストに入れる前に見放題の作品の終了日を確認しておくといいでしょう。

見放題の終了日は、アプリからは確認できません。

PCやプラウザから作品をタップすれば確認できます。

ウォッチリストに入れた作品は、なるべく早く観ると安心です。

どうしても観たい作品は、レンタルや購入すれば観られる可能性もあります。

作品の情報を確認してください。


この記事に関するキーワード