スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone カレンダー】誕生日の表示方法は連絡先から!非表示は?

【iPhone カレンダー】誕生日の表示方法は連絡先から!非表示は?

Contents[OPEN]

手順②メニューバーの中の「カレンダー」をタップする

カレンダーアプリが立ち上がったら、画面下に表示されているメニューの中から「カレンダー」タブを選択しタップしましょう。

「カレンダー」タブ

手順③「誕生日」の項目にチェックを入れる

カレンダー画面が立ち上がります、「OUTLOOK」「ICLOUD」「その他」の3つのグループが表示されています。「OUTLOOK」の中に「誕生日」があるのでチェックを入れましょう。

誕生日

手順④右上にある「完了」をタップする

「その他」の中にも「誕生日」があるのでチェックを入れます。2つの「誕生日」にチェックを入れたら「完了」をタップしましょう。

完了

カレンダーを開いて誕生日が入力されているか確認してみよう

設定した内容がカレンダーアプリに反映されたか確認してみましょう。設定した友だちの誕生日をカレンダーで探しタップします。

カレンダーアプリ

友だちの誕生日が表示されています。

誕生日の表示

カレンダーから誕生日を非表示にするには?

先ほどとは逆にカレンダーから誕生日を非表示にしたい場合、その方法は簡単です。先ほどの「カレンダー」画面に戻りましょう。

「OUTLOOK」に表示されている「誕生日」のチェックを外します。

誕生日

「その他」にある「誕生日」のチェックも外し「完了」をタップしましょう。

完了

カレンダー画面に戻り友だちの誕生日をタップします。

誕生日

先ほど表示されていた誕生日の表示がなくなっています。

非表示


この記事に関するキーワード