スマホで見つける、もっと可愛い私

手作りディズニーカチューシャの作り方!型紙で簡単に作れる♡おうち時間で作っちゃお!

手作りディズニーカチューシャの作り方!型紙で簡単に作れる♡おうち時間で作っちゃお!


リボンを作る

最後に仕上げのリボンをね、ハイ。作っていっちゃいたいと思います♪

用意する布の横幅は、新聞などに入っているチラシなどと同じくらいです!

リボンって意外とそんなに大きくないです(^_-)-☆長方形に切ってください!

四方を折りたたんで固定

四方を折りたたんで、グルーガンで固定します。

リボンのひだを作る

次に布の端が真ん中に来るように折って、くっつけます。

両方やってこんな感じ!これは裏になります。

ひっくり返して、表面をつまみます

つまんだまま裏にグルーガンを付けて、固定します。

うまく固定されていたらこのように山ができるので、その山に上下の布をグルーガンでくっつけます。

真ん中にリボンをかぶせる

真ん中に細長い布をかぶせて、リボンを作ります!

今回は真ん中だけ違う布にしましたが、ここは好みで大丈夫です!

グルーガンで留めて、じゃーん☆リボンの完成です!

最終形態にする

あとはカチューシャの頂上にグルーガンを置いて…

リボンをくっつけるだけ♡

手作りディズニーカチューシャの完成!

完成です♥最終的にお花などをたくさんつけて、さらにかわいくしちゃいました!

レースや飾りをつけてもかわいいと思います( *´艸`)自分オリジナルのディズニーカチューシャを作っちゃいましょう!

いかがでしたか?難しそうと思っていましたが、意外と簡単!

慣れるとコツがつかめます!私も二個作りましたが、コツをつかんできたのでもっと大量生産しようかなと考え中です(笑)

インスタで見つけた素敵な手作りディズニーカチューシャ♡

インスタで見つけた、個性的でまるで売り物みたいな手作りカチューシャをご紹介します!

ギンガムチェックの手作りカチューシャ♡

ト出典:kyo__n1023

ギンガムチェック×レースのリボンは王道の可愛さ♡

シンデレラ城をバックに撮るとめちゃくちゃ映えます!

モノトーンの手作りカチューシャ

ト出典:risa_0524n7

シンプルだけど、モノトーンはおしゃれ度アップ!

白黒コーデにすると統一感が出て素敵♪

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。