スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】キーボードを韓国語に設定するには?入力方法も解説

【Android】キーボードを韓国語に設定するには?入力方法も解説

【Android】メールの文章でよく使える韓国語

Androidスマホで日本語のキーボードを韓国語に変更する手順をここまで説明してきました。

読者の中にはこれから韓国人の友だちや恋人を作り、LINEで交流を深めながら韓国語のレベルアップをしたいと考えている人がいるかもしれません。

そんな韓国語入門者のために、これから役立つ韓国語の表現を紹介していきます。

メールの始めと結びで使う言葉

最初に紹介するのは、韓国人のペンフレンドや恋人にメールを送る際に役立つ表現です。以下にまとめます。

日本語 韓国語
メールありがとうね! 편지 고마워요!
お疲れ様でした! 수고했어요!
ご機嫌はいかがですか? 기분이 어때요?
近況をまた聞かせてください! 안부를 다시 알려주세요!
体に気をつけてください! 몸 잘 챙기세요!

お祝いを表す言葉

続いてお祝いをするのに役立つ表現をご紹介します。

日本語 韓国語
おめでとう! 축하해!
よかったね! 좋았어!
とってもうれしいです! 너무 기뻐요!
とっても素敵です! 너무 멋져요!
綺麗! 깨끗해!

お礼や感謝の気持ちを表す言葉

次にお礼や感謝の気持ちを伝えるのに役立つ表現をご紹介します。

日本語 韓国語
ありがとう! 감사합니다!
心から感謝します! 진심으로 감사합니다!
お世話になりました! 신세를 졌습니다!
助かりました! 살아났습니다!
救われました! 도움이 되었습니다!

【Android】韓国語キーボードのおすすめアプリをご紹介!

Androidには韓国語のキーボードがプリインストールされていない機種がたくさんあります。

「Gboard」の他にも便利なアプリがあります。

2つのおすすめアプリを紹介します。

Google Korean Input

最初に紹介するアプリは「Google Korean IME」です。

アプリをインストールすればSNSアプリなどですぐに反映されるので、キーボードの切り替えをすることなくすぐに利用できます。

韓国語のレベルアップのために韓国人の友だちとメッセージのやりとりをするなら最適なアプリです。

Google Korean IME


この記事に関するキーワード