スマホで見つける、もっと可愛い私

ディズニー「美女と野獣エリア」徹底解説!フォトスポットやレストラン、アトラクションからエントリー受付のことまですべて教えます!

ディズニー「美女と野獣エリア」徹底解説!フォトスポットやレストラン、アトラクションからエントリー受付のことまですべて教えます!

Contents[OPEN]


エントリーが必要!「魔法のものがたり」当選しやすくする方法は?

美女と野獣エリアに出来た新アトラクション「魔法のものがたり」。

魔法のカップに乗り、美女と野獣の名シーンを名曲とともにめぐるアトラクションで、カップが音楽に合わせて揺れ動いたりと、大人から子供まで楽しめる作りになっています。

ルミエールの晩餐会舞踏会シーンなど、ディズニーファンにはたまらない名場面が体験できちゃいますよ♡

アトラクションを楽しむには「エントリー」が必要!

体験するには、エントリー受付が必須となります。

出典:Tokyo Disney Resort App

これに当選しないと残念ながら乗ることができないんです。

エントリー受付の方法は公式サイトをチェックしてね!

エントリー受付するのにおすすめな時間帯は「朝イチ」

エントリー受付の際時間帯を選ぶのですが、私のおすすめは朝イチです。

1番目の時間帯は締切時間も早いので、それだけ短時間で人を集めなくてはいけません。

朝一でパークを歩いていると、やった~当たった~♡などの声が良く聞こえてくるので、本当に当たりやすいのかもしれません…!

とはいえ運なので、自分の運を信じてチャレンジしてみてくださいね♡

夜ならエントリー受付なしで入れることも!?

万が一朝からはずれてしまったらとても悲しいですよね。

ですがそこで落ち込まないで!!!

状況によりますが、夜になるとエントリー受付なしで乗れることもあるんです!

公式アプリをまめにチェックしてみてね!

出典:Tokyo Disney Resort App

エントリー受付の時間が表示されているのですが、まれに、他のアトラクションのように待ち時間に変わる時があります!

その時はエントリー受付が当選していなくても並んで乗れるチャンスなので、ぜひアトラクションまで足を運んでみてくださいね♡♡

アトラクション内は写真撮影OK!

映画に入り込んだ様な体験が出来るので、本当におすすめです。

アトラクションに乗るまでも、さまざまな仕掛けがあったりして、感動しっぱなしでした!

なんとアトラクション体験中も、私が乗ったときは写真撮影OKでした…♡

今はNGになっているかもしれないので、キャストさんに聞いてみてくださいね!

みなさんもぜひエントリー受付をして、素敵な体験をしてみてください!

美女と野獣エリアにできた新レストランとメニューをチェック!

美女と野獣エリアには新しくレストランもできたんです!

さっそく詳細をチェックしてみましょう!

ラ・ タベルヌ・ド・ガストン

出典:@kirakira_memories

村一番の狩人、ガストンのレストランです。

店内もガストンにちなみ、鹿の角や狩猟用の道具などがかざられていて、美女と野獣の世界観を味わえるレストランになっています。

そんな美女と野獣のレストランで食べられるメインディッシュはこちら!

メインディッシュ

  • ビッグバイトクロワッサン
    大きなソーセージが入ったクロワッサン。
  • フレンチトースト・サンド
    フレンチトーストでチキン、ベシャメルソースを挟んだサンド。
  • ハンターズ・パイ(ビーフシチュー)
    ビーフシチューとマッシュポテトが入ったパイ。

私のおすすめは、ガストンが好きなビールをイメージしたドリンク「ベリーチアーズ」です!

ビールと言っても中身はホイップクリームが載った炭酸飲料なので、ご安心を♡

店内で飲食するには予約が必要なので気をつけて!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。