スマホで見つける、もっと可愛い私

【PayPal】クーポンの確認方法から使い方・注意点まで教えます!

【PayPal】クーポンの確認方法から使い方・注意点まで教えます!

【PayPal】クーポンの確認ができない!使えない!原因は?

ここからは最後になりますが、クーポンが確認できないトラブルに遭遇したときの原因と対処方法に関して説明していきます。上記で紹介した手順でチェックしようとしてもクーポンが見られなかったり、支払い時に金額が反映されていなかったりした場合の参考にしてみてください。

考えられる原因としてよく挙げられるのは全部で3つです。それぞれできることをチェックしましょう。問題を解決してお得にクーポンが使えるようにしてください。

対象サイトではないから

1つ目に考えられるのは、そもそも対象サイトでないからです。対応しているサイトであってもクーポンを適用できない商品を買おうとしている場合も使えません。

日本語でメッセージとして送られてきたクーポンであれば、おそらく日本国内のサイトで主に使うものと考えた方が良いでしょう。海外などではクーポンの仕様が異なる場合があります。一旦日本のショッピングサイトなどで試してみることをおすすめします。

日本円以外で支払ったから

2つ目に考えられるのは、日本円以外での支払いをしたからです上でも記載しましたように、日本語で記載されているクーポンは主に日本のユーザー向けに作られています。つまり、買い物自体の通貨にも注意する必要があります。

ドルをはじめとする海外通貨を使用して支払った場合には適切に反映されない可能性が高いです。普段日本円以外で支払っている方は、一度日本円に戻してから決済画面に進めてください。これで問題が解消されるかもしれません。

クーポンの条件を満たしていないから

3つ目に考えられるのは、クーポンの条件を満たしていないからです。これは、特に注意が必要です。記載されている商品や店舗、そして使い道などが詳しく記載されていないか今一度目視で確認してください。ウォレットからチェックできる場合は必ずチェックしましょう。

対象外の商品を選んでいることや、適用される最低限度の購入額に達していないなど、あらゆることが想定されます。これについては一概に判断できませんので、毎回クーポンの条件をよく読むようにしてください。

PayPalでクーポンをゲットしよう!

今回はさまざまな支払いが簡単にできるプラットフォーム「PayPal」で入手できるクーポンの使い方と、注意点について説明してきました。

クーポンはメールに届くこともありますのでこまめにメールボックスをチェックするのがおすすめです。入手できたら、期限が過ぎる前に積極的に使って、よりお得にショッピングをしましょう!


この記事に関するキーワード