スマホで見つける、もっと可愛い私

鏡越しショットをもっとお洒落に♡可愛い撮り方や撮影のコツ、おすすめの映え鏡を紹介!

鏡越しショットをもっとお洒落に♡可愛い撮り方や撮影のコツ、おすすめの映え鏡を紹介!

こんにちは!

APPTOPIライターのayakaです。

Instagramでよくみかける鏡撮り。

やってみたい憧れはあるけど、どんな風にすればいいのかわからない…

そんなあなたに今回は、おすすめの鏡越しショットの撮り方や撮影のコツ、可愛い映え鏡を教えちゃいます!

いいねがたくさんほしい♥あなたは必見です!

リリィがいつもやってる♥鏡を使っておしゃれに自撮りする方法

可愛い鏡を探そう

お部屋だったり外出先だったり、鏡っていろんな所にありますよね!

まずは可愛い鏡探しから始めましょう!

POINT

  • デザインがお洒落か
  • 鏡に映り込む物がきれいか
  • 鏡によごれがないか

このあたりがポイントとなります♡

可愛い鏡を紹介~自宅編~

お家で鏡を使ってお洋服などを撮ることもありますよね?

そんな時におすすめな可愛い鏡を紹介します!

まずは自宅で用意できる鏡から!

ハート型ミラー

白枠のハート型ミラー。

壁にかけたり、机に置いたり使い方は様々。

ナチュラルが好きな方は白枠がとってもおすすめ♡

全身鏡

鏡越しで全身を撮るなら、ベッドに腰掛けて♡

可愛いベッドカバーがちらっと見えるのが可愛い!

ラタンミラー

ナチュラルな雰囲気で大人なミラー。

お気に入りのドライフラワーと一緒に撮ると一段とお洒落に。

幅広全身鏡

横幅が広めな全身鏡。

あえて枠が写らないくらいの大きな鏡で撮るのも◎

お部屋のインテリアも一緒に写しちゃいましょう♡

可愛い鏡を紹介~外出先編~

次に、おうちの外にある可愛い鏡を見ていきましょう♪

ブランドのロゴと

表参道で見つけたDiorのロゴが入った看板♡

ミラーになっていたのでささっとコーデを写してみたよ。

ハイブランドのロゴと撮ると写真のお洒落度がアップ。

パウダールーム

パウダールームでお化粧直した後にぱぱっと撮影♡

アンティークなドレッサーが置いてあるお店を探してみて!

テーマパーク

定番のテーマパークでの鏡撮り。

ディズニーランドには可愛い鏡があちこちにあります♡

ディズニーシーには大人っぽい鏡がたくさん。

色んな鏡を見つけてみてね♡

カップルやお友達とお気に入りのコーデを撮影しちゃいましょう!!

人数別!鏡越しショットのおすすめの撮り方

それでは鏡越しショットにおすすめな可愛い鏡を紹介したところで、次におススメの撮り方を紹介しちゃいます!

人数別に紹介してみたので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

1人のときの鏡越しショット

お友達に自分の後ろ姿と鏡の中に映る顔を入れて撮ってもらうのが◎

1人では撮れない写真なのでリア充感万歳♡♡

お化粧直し中♡風の写真もお洒落!

リップを塗ってるところをパシャリ!


この記事に関するキーワード