スマホで見つける、もっと可愛い私

SNOWだけでできる!インスタで人気「ヴィンテージ加工」のやり方を解説♡

SNOWだけでできる!インスタで人気「ヴィンテージ加工」のやり方を解説♡

みなさんこんにちは!

APPTOPIライターのayaka♥です。

Instagramに写真を投稿するときに大切なもの、それは「統一感」「世界観」ですよね♡

今インスタ女子の間ではヴィンテージ加工が大人気。

今回は人気アプリ「SNOW」を使った簡単ヴィンテージ風加工術をご紹介します。

インスタで人気!レトロ加工をする方法♡ヴィンテージ感がおしゃれに出せるアプリを紹介

ヴィンテージ加工とは?

iPhoneでもきれいで鮮明な写真が撮れる時代ですが、あえてレトロっぽくして味のある雰囲気の写真にする加工方法です♥

実際に加工してみよう!

使うアプリはSNOWです。

今回は、ノーマルカメラで撮った写真を後から加工する方法です♡

ディズニーランドに行った時にノーマルカメラで撮ったこちらの写真を使って実際にやってみましょう!

やり方を紹介

①SNOWの編集をタップして、カメラフォルダから編集したい写真を選びます。

②フィルターからレトロを選びます。

レトロに入っているものはどれもヴィンテージ加工に合うフィルターです。

中でもわたしの1番のオススメは「antique2」。

100%でフィルターをかけます。

これだけでもヴィンテージっぽいお洒落な写真になりますが、自分なりのオリジナル感を出すためにさらに一手間くわえてみよう!

③調整をタップし、コントラスト・彩度・暖かさ・明るさをそれぞれ調整。

コントラストを100%マックスに!

彩度をマイナスにするとヴィンテージっぽい。

暖かみをけしたほうがより大人っぽくお洒落な雰囲気が出ます。

明るさは暗めがヴィンテージ加工の定番。

上記のポイントをおさえておけば、誰でも簡単にお洒落インスタグラマーさんがしているヴィンテージ加工をマスターできちゃいます♡

完成!

レトロっぽヴィンテージの加工には手書きハートがぴったり~♡

写真により明るさなどの調節が異なるので、加工のパーセンテージはあくまで参考として加工を楽しんで下さいね!

自分の好みの色合い・雰囲気を見つけてあなたも加工マスターになろう!

これであなたも憧れの存在に..

どうでしたか?

SNOWだけでこんなにお洒落な加工があっというまに完成しちゃうんです。

ちょっとしたポイントを押さえておけば、短時間で加工することができちゃいます!

ぜひお試しあれ♡

インスタで人気!レトロ加工をする方法♡ヴィンテージ感がおしゃれに出せるアプリを紹介
ayaka

この記事のライターayaka♥
ディズニーに行きたくて毎日disneyのbgmきいてるよ♡

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。