スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE Pay】カード暗証番号の設定方法!忘れたときの対処法も確認

【LINE Pay】カード暗証番号の設定方法!忘れたときの対処法も確認

手順②「カードの暗証番号」を選択

LINE Payの設定画面を開いたら、「プリペイドカード」→「Visa LINE Payプリペイドカード」の順にタップします。

LINE Payカードの画面が表示されたら、その中から「カードの暗証番号」を選択して下さい。

LINE Payのパスワードを設定している場合は、パスワードを入力する必要があります。

手順③暗証番号を設定する

「カードの暗証番号」を選択すると、暗証番号の設定画面が表示されます。

暗証番号として設定したい数字4桁を入力したら、「設定」をタップして下さい。

LINE Payのパスワードを設定している場合は、パスワードを正しく入力して下さい。

設定が完了すると、「カードの暗証番号」の部分に「完了」と表示されます。

これで暗証番号の設定は完了です。

【LINE Pay・Visaプリペイドカードカード】暗証番号を忘れた!どうする?

LINE Payカード、Visa LINE Payプリペイドカードで設定した暗証番号を忘れてしまった場合、一体どのように対処すれば良いのでしょうか?

ヘルプセンターに問い合わせる

ヘルプセンターに問い合わせる

暗証番号を忘れてしまった場合は、LINEのヘルプセンターに一度問い合わせてみて下さい。

操作手順

  1. 「LINE」アプリを起動。
  2. ホーム画面右上の歯車アイコンをタップ。
  3. 設定画面を開いたら、「ヘルプセンター」をタップ。
  4. ヘルプセンターを開いたら、「お問い合わせ」を選択。

するとお問い合わせフォームが表示されるので、以下のように選択して送信して下さい。

  • サービス:LINE Payカード(JCB)
  • カテゴリ:暗証番号
  • 詳細:暗証番号(4桁)について
  • お困りの状況:暗証番号を設定したい/分からない

問い合わせフォームを送信すると、返信用メールアドレス宛に受付完了メールが送られてきます。

注意!返信に時間がかかることもある

LINEへ問い合わせすると、通常は2日~3日で返信用メールアドレス宛にメールが届きます。

しかし、現在は新型コロナウイルスの影響でメールが届くまでに1週間程度かかることもあるので、その点は理解しておいて下さい。

もし1週間以上経っても返信が来ないようなら、まず迷惑メールフォルダにメールが届いていないか、受信拒否設定に登録されていないか確認してみましょう。

カード解約から再発行するケースもアリ

暗証番号を忘れてしまった場合は、カードを一度解約してから再発行するという対処法もあります。

カードを解約しても、アカウントを解約しない限りLINE Pay残高は保持されるので安心して下さい。

操作手順

  1. 「LINE」アプリを起動。
  2. 画面右下の「ウォレット」をタップ。
  3. 「プリペイドカード」をタップ。
  4. 「カードを解約」をタップ。
  5. LINE Payのパスワードを入力。
  6. 確認画面が表示されたら、もう一度「カードを解約」をタップ。

参照:LINE Pay公式ブログ

解約が完了したら、以下の手順でカードを再発行して下さい。

操作手順

  1. 「LINE」アプリを起動。
  2. 画面右下の「ウォレット」をタップ。
  3. 残高の部分をタップ。
  4. 「プリペイドカード」をタップ。
  5. 「バーチャルカードを発行」をタップ。
  6. 「利用規約の同意が必要です」の画面が表示されたら、「確認」をタップ。
  7. 利用規約に目を通して確認ボックスにチェックを入れたら、「同意します」をタップ。

参照:LINE Pay公式ブログ

これで再発行完了です。

なお、カードの発行は月に2回までしかできないので注意して下さい。


この記事に関するキーワード