スマホで見つける、もっと可愛い私

クレヨンしんちゃんメーカーで自分だけのキャラクターを作ってみよう!

クレヨンしんちゃんメーカーで自分だけのキャラクターを作ってみよう!

こんにちは!APPTOPIライターのみーです!

今回は、いまインスタなどで流行っている、クレヨンしんちゃんメーカーをご紹介します♪

インスタやツイッターで話題!ポケモン自己分析で自分のタイプを診断してみたよ♡

しんちゃんメーカーって?

キャラクターメーカーは、顔のパーツをカスタマイズして自分だけのオリジナルキャラクターが作れるもの!

しんちゃんメーカーでは、「クレヨンしんちゃん」に出てきそうなかわいらしいキャラクターを作って遊ぶことができるんです♡

しんちゃんメーカーの遊び方!

さっそく、しんちゃんメーカーでキャラクターを作ってみましょう!

まずは「クレヨンしんちゃん オリジナルキャラメーカー」のサイトにアクセスします。ここからしんちゃんみたいなキャラクターを作成できますよ!

ト

「スタートだゾ」をタップします。

ト

簡単にしんちゃんメーカーの説明をしてくれるので、読んだら「はじめるゾ」をタップします。

ト

まずはキャラクターのタイプを選択します。「しんちゃんライプ」と「ネネちゃんタイプ」から選べます。何回でも遊べるので気軽に選んでくださいね。

ト

キャラクターのパーツを選択します。最初に髪型を選択します。

ト

次に服を選択します。

ト

顔の形を選択します。

ト

目の形を選択します。だんだんキャラクターができてきました!

ト

鼻を選択します。

ト

最後に口を選択します。

ト

最後にキャラクターのニックネームを決めます。

ト

完成でよければ「はい」を押して、オリジナルのしんちゃんキャラクターができました!

ト

画像を長押しして保存してくださいね!

完成したしんちゃんキャラクターは、Twitterでシェアすることもできますよ♡

個性的なしんちゃんキャラクターも作れる!

先ほどは限りなくしんちゃんっぽいキャラクターを作りましたが、パーツの組み合わせ次第で個性的なキャラクターが作れますよ!

スポーツマン風?なしんちゃんキャラクター

ト

金髪で少しヤンチャそうなしんちゃんキャラクター!

髪も服もバリエーションが豊富で嬉しい♪

サラリーマン風しんちゃんキャラクター

ト

これはバリバリ働いてそうなしんちゃんキャラクター!

風間くんの20年後をイメージしました。

しんちゃんキャラメーカーで自分に似せてみよう!

ト

これは自分に似せてみたしんちゃんキャラクター。

しんちゃんキャラメーカーでアバターを作ってみるのも楽しいですよ!

しんちゃんキャラメーカーで自分だけのしんちゃんを作ってみよう!

しんちゃんキャラメーカー、大流行の予感!

みなさんもぜひしんちゃんキャラメーカーで遊んでみてください♪


この記事に関するキーワード