スマホで見つける、もっと可愛い私

【2021年最新】電子書籍『無料おすすめアプリ』ランキングトップ10

【2021年最新】電子書籍『無料おすすめアプリ』ランキングトップ10

電子書籍のメリットは、なんといっても一度にた多くの本を持ち歩けること。

長距離の移動の時でも荷物を増やさず読書を楽しめます。

そこで今回は、人気の電子書籍アプリをランキング形式でご紹介します!

電子書籍のアプリはたくさんあるので、ぜひ自分に合ったアプリを選んでみてくださいね。

※ランキングは、執筆時点のストアのランキング、レビュー、評価点などを元に編集部独自の基準で決定しています

Contents[OPEN]

【電子書籍】おすすめ無料アプリの選び方!

無料で電子書籍を読めるアプリには多くの種類があります。

どのアプリをダウンロードすればいいのか、選び方をチェックしてみましょう。

沢山読めると嬉しい♪

電子書籍は、アプリによって読める作品が異なります。

できれば、1つのアプリで多くの作品を読めたら嬉しいですよね。

無料で作品を読めるアプリは、大抵の場合、有料の本も販売されています。

そのアプリで読める全作品の数を確認するのももちろん大切ですが、無料で読める作品がどれだけあるのかということも併せてチェックしておきましょう。

読みたいジャンルがあるか

本にはミステリーや恋愛、青春ものなど多くのジャンルがあります。

無料で読める電子書籍アプリには、得意分野を持っているものが多いです。

アプリを選ぶときには、どんなジャンルの本が得意な電子書籍アプリなのかを確認してからダウンロードしましょう。

専用端末があると便利!

電子書籍サービスの中には、専用端末を用意しているものもあります。

例えば、AmazonのKindleや楽天Koboの電子書籍リーダーが有名です。

もちろん、電子書籍はスマホでも読めます。

専用端末は必ずしも必要なものではありませんが、専用端末があるとさらに便利に使えます。

読み心地や機能性にこだわる人は、専用端末がある電子書籍サービスを選んでみてください。


この記事に関するキーワード