スマホで見つける、もっと可愛い私

雨の日ディズニーの持ち物や洋服は?梅雨の時期でも楽しめる方法教えちゃいます!

雨の日ディズニーの持ち物や洋服は?梅雨の時期でも楽しめる方法教えちゃいます!

みなさんこんにちは!

APPTOPIライターのayaka♥です。

今ディズニーは事前に日付指定のチケットを買わないといけないことをご存知ですか?

人数を制限しているので、最近はチケットを取るのも大変ですよね。

やっと取れた!と思ってもいざ当日の天気予報をみたら雨…

「せっかく取れたのに雨だとなぁ…」

そんな時に役立つ!元、年パス所持者の私がおすすめする雨の日ディズニープランを紹介したいと思います!

雨だからと落ち込まずに、これを読んで当日にそなえてくださいね!

ディズニーは晴れでも雨でも変わらず「夢の国」ですよ♡

ディズニー「美女と野獣エリア」徹底解説!フォトスポットやレストラン、アトラクションからエントリー受付のことまですべて教えます!

雨の日ディズニーに持っていくべきアイテム!

前もって雨がわかっていたら準備をすれば問題なし♡

まずは持ち物からチェックしていきましょう。

雨の日ディズニーでも、これがあれば大丈夫!

折り畳み傘

アトラクションに乗ったりお店に入ったりするので、折り畳み傘が断然おすすめ!

ですが、すごい量の雨だと折り畳み傘では雨をしのげない場合もあるので、降水量と相談してみてください。

タオル

雨の日はハンカチにくわえてタオルを!

荷物は増えてしまいますが、バッグやお洋服が濡れたらすぐに拭けます◎

また、ベンチなどはキャストさんが頻繁に拭いてくれていますが、座りたい時に濡れている可能性もありますよね。

そんなときにもタオルを持っていれば安心です!

コードレスヘアアイロン

女の子は前髪が命。笑

せっかく楽しいテーマパークに行っても、雨で前髪がぺったんこになってしまったらテンションが下がってしまいますよね。

そんな時、前髪をささっと直せるコードレスアイロンやカーラーが本当に役に立ちます♡

私は雨の日&夏のディズニーには必ず持ち歩いています。

折り畳みエコバッグ

折り畳みのエコバッグは荷物にならず、急な雨にもすぐ使えるので持っておくと便利。

室内に入る時にさっと折り畳み傘を入れたり、バッグが濡れないようにバッグカバーとして使ったり。

また万が一お洋服が濡れてしまった時にも入れられたりなど、これを持っていくと本当にいろんな場面で役に立ちますよ。

ディズニーのお土産さんなどで購入出来るお土産袋でも◎

一枚20円で購入可能です。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。