スマホで見つける、もっと可愛い私

雨の日ディズニーの持ち物や洋服は?梅雨の時期でも楽しめる方法教えちゃいます!

雨の日ディズニーの持ち物や洋服は?梅雨の時期でも楽しめる方法教えちゃいます!


雨の日ディズニー!お洋服はどうすればいい?

ディズニーに行くときはとびっきりお洒落していきたいですよね♡

雨に負けない!ディズニーコーデをご紹介します♡

スカートは絶対黒!

スカートは絶対黒。これはマスト。

雨が染みてもバレないのが黒。

柄が入っていると染みをカモフラージュしてくれるのでさらに◎

濡れたのがわかるような生地のパンツ、スカートは避けましょう。

靴はレインブーツか厚底靴がおすすめ!

靴はスニーカーよりも、レインブーツか底が厚めの靴がベスト。

靴下が濡れてしまうと、それだけで1日違和感を感じながら過ごすことになってしまいます。

出来るだけストレスを無くすための対策をしましょう。

私は雨の日は、必ず上の写真のような雨が染み込まないエナメル素材の厚底靴を履いていました。

バッグはリュックをチョイス!

バッグはリュックがおすすめ。

雨だと普段より荷物が多くなってしまいますよね。

傘をさしたりしまったり、何かと手を使うことが多くなるので、いつでも両手が使えるようにリュックで行くことをおすすめします♡

私は二重にした袋の中に折り畳み傘を入れてリュックに詰めていました。

屋根があるところでは手ぶらで楽ちんに過ごしています!

雨の日ディズニーのおすすめの過ごし方

それでは次に、雨の日ディズニーでもディズニーを思いっきり楽しめる、おすすめの過ごし方を紹介します!

パークフード巡りをしよう

雨の日の1番のおすすめはこれ♡

室内で食べられるレストランでまったりしながらパークフード巡りをしましょう。笑

普段アトラクション中心にアクティブに動く方だと、ゆっくりレストランで過ごす機会もあまりないと思います。

和食から中華、洋食までなんでもあるのがディズニー。

雨の日だからこそゆったりと過ごすのもいいのではないでしょうか。

スイーツ好きの方だったらスイーツ巡りをするのも楽しいですよ。

ほとんどのレストランに甘いものが売っているので、何個制覇できるか♡などの企画をしても盛り上がりそう!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。