【iPad】画面を自動でスリープさせないようにするには?設定は簡単♪
Contents[OPEN]
手順②設定アプリにある「画面表示と明るさ」をタップする
「設定」アプリを開き、「画面表示と明るさ」の項目から「自動ロック」をタップします。ここまでは先ほどの、自動スリープをオフにする手順と同じです。
手順③「自動ロック」の項目で希望する時間を選択する
「自動ロック」をタップすると「2分」「5分」「10分」「15分」「なし」という項目が表示され、最後の操作から自動で画面をスリープ状態にするまでの時間を選択できます。ご自身が使いやすい時間にあわせて設定してみてください!
自動スリープ機能を使いこなしてもっと効率的に!
便利なスリープ機能ですが、シチュエーションによっては作動して欲しくないときもありますよね。
たとえばiPadでレシピを見ながら料理をしていて、手が汚れたりふさがっていたりするタイミングで画面が消えてしまうと、わざわざ手を洗ってからロックを解除し直さないといけないので手間がかかります。
しかし、就寝前にiPadを使うときは寝落ちしてもいいように自動スリープをオンにしたり、仕事などの作業で使用するときは自動スリープをオフにするなど、場合によってはスリープ機能でiPadをより効率よく使いこなせます。
どちらかというと「自動で画面が消えてしまうのが面倒でストレス」と思う方は、ぜひこちらの記事を参考により良い使い方を見つけてみてくださいね。