スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】キーボードの背景を変更する方法を紹介するよ!

【Android】キーボードの背景を変更する方法を紹介するよ!

【Android】キーボードの背景を変更したい!変更する画像に困ったら

キーボードの背景を変えてカスタマイズしようとアプリをインストールしたものの、気に入ったものがなかった場合はどうすればいいでしょうか。

撮影したお気に入りの一枚を背景にする

もし気に入った壁紙が見つからないなら、自分が撮影した写真を背景として利用できます。

「Photo AC」から探す

Webサイトには著作権がないフリー画像を提供するものがあるので、そこから素材を探せます。3つのWebサイトを紹介します。最初は「Photo AC」です。

提供されている画像はすべて無料でダウンロードでき、著作権の心配は一切ありません。

Photo AC

「ぱくたそ」から探す

2つ目のおすすめWebサイトは「ぱくたそ」です。「ぱくたそ」の特徴は、独自のテーマに基づいた写真素材、時事ネタ、インターネット・ミームなどを題材にしたオリジナル企画を手がけていることです。著作権の心配は一切ありません。

ぱくたそ

「いらすとや」から探す

3つ目に紹介するのは「いらすとや」です。「いらすとや」は、イラストレーターである「みふねたかし」氏が運営する、無料イラストを提供するWebサイトです。

イラストがとても可愛く種類も豊富なので、キーボードの背景探しには打って付けです。

いらすとや

お気に入りの素材を探しキーボードの背景をカスタマイズしてみよう!

LINEアプリなどで毎日目にするキーボード、ぜひこだわりの背景で着せかえをしてみませんか。アプリやフリー素材を提供するWebサイトからも、キーボードの背景にできる魅力的な素材をたくさん見つけることができます。ぜひ試してみましょう。