スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】通話中に音量調整をする方法!声が小さいときの対処法も

【iPhone】通話中に音量調整をする方法!声が小さいときの対処法も

【iPhone】通話以外にも!調整できる音量の種類いろいろ

冒頭でもお話ししたように、iPhoneではその時に動作しているものに対しての音量調整ができるようになっています。

こちらでは、どのようなパターンの音量調整が可能なのか、そのやり方も含めてご紹介していきます。

着信音/通知音

「着信音/通知音」の音量調整は通常、音量ボタンで調整できるようになっています。音量ボタンを押しても「サウンド音量」(動画や音楽)の変更しかできない場合は、設定による変更が必要になります。

着信音/通知音

「着信音/通知音」を通常時も操作したい場合は、以下の手順を参考にしてみて下さい。スマホ画面の「設定」を選択し、そのなかの「サウンドと触覚」をタップしましょう。

着信音/通知音1

着信音/通知音2

「サウンドと触覚」画面内の「着信音と通知音」にある「ボタンで変更」部分の切り替えボタンをスライドします。

着信音/通知音3

この設定をすることで、「着信音と通知音」の音量をボリュームボタンで調整できるようになるので、ぜひ試してみて下さい。

また、トップ画面での操作を設定しなくても、このページのシークバーを指でなぞることで調整することもできるので、自分のやりやすい方をお使いください。

音量(曲やムービーの音楽や音声など)

音楽や動画などを視聴する際に使用されるスピーカーの調整は、その音楽や動画を開いている間や「着信音/通知音」の設定をオフにしている場合に調整ができます。

曲やムービーの音楽や音声

 

【iPhone】通話中の音量は通話中に調整しよう!

iphoneでの通話中に音が小さく聞こえる現象には、多くの原因が関わっていることがわかりました。

ぜひこの記事を参考にして、iPhoneの音量を調節してみてくださいね。


この記事に関するキーワード