スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPad】ユーザ辞書に単語を登録しよう!編集や削除方法も解説

【iPad】ユーザ辞書に単語を登録しよう!編集や削除方法も解説

漢字変換が難しい人の名前や地名

2番目の活用方法は、難しくて読み方が分からない地名や人名を「ユーザ辞書」に登録することです。

地名や人名の中には特別な読み方をするものがあり、変換をしても候補一覧に表示されないものがたくさんあります。

「ユーザ辞書」に登録すれば簡単に入力できます。

難解な地名

英単語や顔文字

3番目の活用方法は、英単語と顔文字です。

英単語は入力できてもスペルが間違っていることがあるので登録すると便利です。

また英単語を入力するのにキーボードを日本語からアルファベットに切り替えるのも面倒なので「ユーザ辞書」を活用して時間を節約してみましょう。

顔文字もたくさんあるオプションの中から気に入ったものを選ぶのは大変なので、あらかじめ「ユーザ辞書」に登録すれば入力が楽になります。

顔文字

ブログ作成で使うタグ

4番目の活用方法はiPad限定になりますが、ブログ作成で必要なタグを登録することです。

iPhoneとは違いiPadはディスプレイが大きいのでブログの作成には好都合です。

ただHTMLタグをiPadで入力するのは大変な作業です。

「ユーザ辞書」に登録しておけば、どこにいてもiPadさえあればブログの更新が簡単に行えます。

iPadのユーザ辞書を活用してテキスト入力の高速化をしてみよう!

iPadの「ユーザ辞書」は、毎日LINEをするユーザーにはおすすめの機能です。

毎日のLINEで必ず使用するワードをまとめて「ユーザ辞書」に登録しておけば、テキスト入力をスピーディーに行えるようになります。

また何度も同じワードを変換しなければならないストレスからも解放されます。

iPadの「ユーザ辞書」機能を積極的に活用してみましょう。


この記事に関するキーワード