『かわいい』が生まれる場所。

ぐるなびをお得に使う!おすすめポイントサイトを紹介していくよ!

ぐるなびをお得に使う!おすすめポイントサイトを紹介していくよ!

人気の飲食店検索・予約サイト「ぐるなび」ですが、ポイントサイト経由で予約をするとお得にポイントを貯められることをご存じでしょうか?

今回はぐるなびをよりお得に活用できる「ポイントサイト」をご紹介します。ポイントサイトは無料で簡単に登録できるので、知らなかった人もぜひ試してみてください。

「ぐるなび」におすすめのポイントサイトはここ!

「ぐるなび」はポイントサイトを経由して予約することで

  • ぐるなびポイント
  • ポイントサイトのポイント

の両方を貯めることができます。「ぐるなび」から直接予約することでもらえるのはぐるなびポイントのみですが、ポイントサイト経由なら両方のポイントがもらえるので、断然お得です。

しかもポイントサイトでは、貯まったポイントを現金化したり、マイルなど別のポイントへの交換も可能です。少し面倒かもしれませんが、よく飲食店を利用する人なら簡単にポイントが貯まります。ここからはおすすめのサイトをご紹介するので、ぜひ試してみてください。

おすすめ①「チャンスイット」

2021年6月末まで、キャンペーンを開催中です。チャンスイット経由で「ぐるなび」を予約すると、通常の2倍にあたる1,000ポイント(100円相当)がもらえます。

還元率が高いサイトの1つで、ぐるなび以外にも大量のポイント案件があるのが魅力です。貯めたポイントの交換先も多様で、電子マネーやギフト券、現金などに変えることができます。

サイト名 チャンスイット
獲得ポイント 1,000P(通常時500P)
ポイント交換先 電子マネー・ギフト券・現金・募金
最低交換ポイント 5,000P(500円相当)

おすすめ②「warau」

2021年5月現在、キャンペーンを開催中です。終了時期未定で「warau」を通してぐるなびを予約すると、通常の3倍にあたる900ポイント(90円相当)を獲得できます。チャンスイットに比べて還元率は劣りますが、「warau」はポイ活でも人気のサイトです。

アンケートの回答やネット記事の閲覧、ミニゲームなど、ポイントの貯め方が豊富なのも魅力です。貯めたポイントは電子マネー、他のポイント、ギフト券、現金などに交換ができます。また、一部の電子マネーや他のポイントの中には、即時交換が可能なものもあります。

サイト名 warau
獲得ポイント 900P(通常時300P)
ポイント交換先 電子マネー・ギフト券・現金・他のポイント
最低交換ポイント 5,000P(500円相当)

おすすめ③「CLUB Panasonic」

「CLUB Panasonic」はPanasonic製品の利用者向けの会員サイトです。とはいえ、Panasonic製品を使っていなくても登録は可能です。

今回ご紹介するポイントサイトの中では、最も還元率が良く「ぐるなび」の予約で119ポイント(約119円相当)がもらえます。ただし、他のポイントサイトに比べて案件は少なめです。

全体的に還元率はよいのですが、人によってはぐるなび以外の使い道が見つからない可能性もあります。また、貯めたポイントの交換先も少なめなので、よく確認してからの利用がおすすめです。

サイト名 CLUB Panasonic
獲得ポイント 119P
ポイント交換先 Panasonic Storeで使う・電子マネー・他のポイント
最低交換ポイント 300P(約1円相当ですが、交換先により変動あり)

おすすめ④「ぐるなびポイントクラブ」

「ぐるなびポイントクラブ」は、他のポイントサイトとは異なり「ぐるなびポイント」をお得に貯めるサイトです。複数のポイントを重複して貯められるわけではないので、注意しましょう。

もらえるポイントは表のとおりで、獲得条件も他のサイトとは異なっています。

プラン 獲得ポイント
ぐるなび会員 人数×100P
プレミアム会員(月額330円) 人数×200P

回数制限や人数の上限など、細かい条件がつきます。また、ポイントの交換先も予約時やショッピングに使うか楽天ポイントのみなので、人によって使い勝手が分かれるサービスとなっています。

ただしポイントの還元率は非常に良いので、楽天とぐるなびをよく使う人にはおすすめです。

サイト名 ぐるなびポイントクラブ
獲得ポイント 人数×100P(有料会員:人数×200P)
ポイント交換先 ぐるなびの予約やショッピングに使う・楽天ポイント
最低交換ポイント 交換:500P(500円相当)、利用:100P(100円相当)

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。