スマホで見つける、もっと可愛い私

【PicsArt】ロゴに色付けする・色を変える方法☆TikTokでも話題の加工術

【PicsArt】ロゴに色付けする・色を変える方法☆TikTokでも話題の加工術

加工アプリPicsArt(ピクスアート)を使って、ブランドロゴに色付けする方法&色を変える方法を紹介します!TikTokでもよく紹介されている、話題の加工方法なんです(⌒ω⌒)

今流行りの加工☆写真を手書きでなぞる「イラスト加工」のやり方!
カラコン・髪色を変える!自撮りカメラアプリまとめ♡気になる色も加工なら無料で試せちゃう♫

【PicsArt】黒いロゴに色を付けるやり方を紹介!TikTokで話題

みなさんこんにちは!えりなっちで~す♡

今回は、最近TikTokでもよく紹介されている「ロゴに色を付ける加工」について紹介したいと思いますっ

PicsArt-logo

Festisiteというサイトで、ナイキ風のロゴを作り、色を付けていきます。

Festisiteの詳しい使い方はこちら

【体育祭・文化祭】100均グッズでメガホンを作る方法

PicsArt-logo

先ほど作成したロゴ画像を、PicsArtで開きます。画面下部の〈+〉マークをタップすると、カメラロールに保存された画像が選べますよ~!

PicsArt-logo

ロゴを開いたのになんか画面真っ黒やん!って一瞬焦りますが、背景が透過されていて見えないだけなので大丈夫です(笑)

下部タブの〈ペイント〉をタップし、画像が入っていない方のレイヤーを、真っ白に塗りつぶしてください。画面右下のアイコンからできます。

PicsArt-logo

次に、真っ白のレイヤー右側にある〈≡〉を下にスワイプしてください。するとレイヤーの順番が入れ替わり、ロゴの背景が白くなります。

背景が付いたら〈・・・〉から〈マージ〉をタップして、レイヤーを結合させて1枚のレイヤーにしましょう!

PicsArt-logo

そして、〈+〉から〈空のレイヤー〉を選び、好きなブラシで色を塗ってきます。

PicsArt-logo

ロゴの部分が全部かくれるくらい、色を染めていきます(´ω`)ノいい感じに塗りつぶせたら、ロゴのレイヤーが上になるように並び替えて、ロゴのレイヤーの方を〈スクリーン〉に変更してください。

PicsArt-logo

すると!こんな感じで色が染まります♡めっちゃかわいい!ちょっとずつ色を変えて、レインボーにしてもいいですよね。ブラシを変えるだけでもだいぶ雰囲気かわりますよ~!

好きな柄や写真画像でもロゴを作れるよ

PicsArt-logo

ブラシを使って色を塗るだけでなく、好きな画像をロゴに入れ込むことも可能です。

まずは好きな画像を出して、白の塗りつぶしレイヤーも作ります!そして、画面下部のアイコンから、カメラロールに保存してあるロゴを追加します。

あとは先ほど同様、ロゴのレイヤーを〈スクリーン〉に変更したら完成です♡

PicsArt-logo

壁紙画像を使ってロゴを作ってみました(⌒∇⌒)

PicsArt-logo

写真画像でもつくれちゃいますよ!クラTデザインにもいいかも?!

【PicsArt】ロゴの色付け加工ができない!考えられること

やってみたけど、ロゴがうまくできない…。という方はこちらをチェックしてみてください!

  • ロゴの背景が透過されていない(白じゃない)
  • ロゴのレイヤーが色を塗ったレイヤーより下にある
  • ロゴが黒色じゃない
  • ロゴのレイヤーが〈スクリーン〉になっていない

    ロゴのレイヤーは、背景が白ロゴが黒でないとうまくいきません…。

    失敗してしまった方は確認してみてくださいね(´;ω;`)

    なぜレイヤーを「スクリーン」にすると色が付くの?

    PicsArt-logo

    〈スクリーン〉は
    ①白の部分と重なった色は白くなる
    ②黒の部分と重なった色はほぼ変わらない
    という性質があります。

    そのため、背景が白い黒色のロゴに色を重ねると、ロゴの黒い部分に色が付いて、白い部分は消える(見えなくなる)ってわけなんですね~!ちょっと難しい話になりましたが、これを理解していると、上手くいかなかった原因がよくわかります!!

    【PicsArt】応用編!色付きロゴを使ったアイコン画像を作ってみよう

    PicsArt-logo

    ロゴに色を付ける方法をマスターすれば、こんなアイコンも作れちゃいます♡

    PicsArt-logo

    作成したロゴをアプリ背景透過を使って、背景を透過します。

    PicsArt-logo

    そして、PicsArtで使いたい写真画像を開き、別のレイヤーで背景を透過したロゴを開きます。好みでロゴの透過度を調節してください(´ω`)ノ

    PicsArt-logo

    仕上げに白加工をします。ロゴと写真画像の間に白で塗りつぶしたレイヤーを置き、透過度を調整したら完成です\(^o^)/

    白加工をInstagramとSnapseedだけでする方法

    えりなっち

    この記事のライター
    えりなっち

    TikTokやインスタなどのアイコンに、ぜっひ!作ってみてくださいね!


    この記事に関するキーワード

    新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。