【長いスクショ】ロングスクリーンショットを撮影する方法!アプリ・ブラウザごとに紹介!
Contents[OPEN]
ロングスクリーンショット手順
1.デベロッパーツールを開く
まずはデベロッパーツールを開きます。
Windowsだったら「Ctrl + Shift + I」、Macだったら「command + option + I」を同時に押してください。
2.詳細画面を開く
次は詳細画面を開きます。
画面はそのままで、Windowsだったら「Ctrl + Shift + P」、Macだったら「command + shift + P」を同時に押しましょう。
3.「full」と入力する
すると、検索窓のような、文字を入力できるものが出てきますよね。ここに「full」と入力してください。
入力したあとは、機能が絞られて「Capture full size screanshot」と表示されるので、それをクリックしましょう。
これで、開いているページの上から下までのロングスクリーンショットが保存されます。
ロングスクリーンショットを便利に使いこなそう!
この記事では、iPhone、Android、Chromeでのロングスクリーンショットの撮り方を紹介してきました。
ロングスクリーンショットの撮り方はマスターできたでしょうか?
自分にぴったりの方法を見つけたら、ぜひ縦長のスクショを撮って、便利に使いこなしてみてくださいね!