スマホで見つける、もっと可愛い私

【PicsArt】ハートや虹などお洒落なステッカーを使った加工のやり方!オリジナルステッカーの作り方も紹介

【PicsArt】ハートや虹などお洒落なステッカーを使った加工のやり方!オリジナルステッカーの作り方も紹介

オリジナルステッカーの作り方【PicsArt】

自分の好きなステッカーがない場合は自分で作っちゃいましょう!!

picsart

まずは写真をアルバムから選びます。

次に写真の追加を押します。

一番右までスクロールすると【図形クロップ】【自由切抜き】というのがあります。
アプリのバージョンによっては「図形切り抜き」「カスタム」という文言になります。

図形クロップ(図形切り抜き)は丸やハートなどの形に切り抜けて、自由切り抜き(カスタム)は自分の好きなように切り取れる機能です。この二つのどちらかを使えばオリジナルステッカーが作れます。

今回は人型なので「自由切り抜き」でいきます!

picsart

ペンマークで切り取りたい部分を塗りつぶします。

picsart

間違えた部分は消しゴムで消せます。

picsart完成したオリジナルステッカー!

こんな感じになりました!

picsart

確認したい場合はステッカーを押して

picsart

【マイステッカー】の【切り抜き】の部分に入っています。
アプリのバージョンによっては「コレクション」というアイコンになっています。

以上がオリジナルステッカーの作り方でした!

これでいつでもこのステッカーを貼れるようになりましたね。今までステッカーを作りたかったけど、作り方が分からなかった人は参考にしてみてください。

いかがでしたか?

PicsArtのステッカーは初心者でも使いやすい加工方法なので皆さんも試してみてください。

さきコン

この記事のライターさきコン
かき氷の時期がやってきましたぁ!!今年は何店舗いけるかなぁ(笑)

この記事に関するキーワード