スマホで見つける、もっと可愛い私

暑い日にはかき氷♡ おうちで簡単 “映える”かき氷アレンジ5選!かき氷機がない時の方法も紹介♪

暑い日にはかき氷♡ おうちで簡単 “映える”かき氷アレンジ5選!かき氷機がない時の方法も紹介♪

みなさんこんにちは!

APPTOPIライターのayaka♥です。

暑くなると食べたくなるものありますよね…♡

そうです!かき氷です。夏といえば!かき氷が定番。

今年はお祭りも開催されそうにないし、カフェやかき氷屋さんにも思うように食べに行けそうにないです。

なので今回は、見た目もかわいいおうちで楽しめる「#おうちかき氷」を紹介いたします。

かわいいメニューを集めてみたのでチェックしてみて下さい。

アイスを使ったおうちカフェが映える♡おすすめのアイスアレンジスイーツをご紹介!

見た目もかわいい映えかき氷

メロンフロート風のかき氷

出典:@a.m__life

メロン味のかき氷。

メロン味のアイスの実とバニラアイスを乗せてメロンフロート風かき氷。

見た目もかわいくて流行りそう!

抹茶オレオの和風かき氷

出典:@blueviolet1316

抹茶オレオを使った和風のかき氷。

おうちだと好きなものを好きなだけのせられるから嬉しい。

写真を撮る時に2つを置くと写真が映えます◎

くまさんかき氷

出典:@tomichiko224

こちらのくまさんかき氷は、お店のかき氷を真似て作ったんだそう。

ブルーベリーで目と鼻が再現されていてこれはかわいい♡

耳を工夫してウサギや犬など、いろいろな動物を再現するのもいいかも。

ミッフィーかき氷

出典:@saori_no_oyatsu

ミッフィーかき氷。

白玉でミッフィーを作って♡

抹茶や小豆を入れた和風かき氷にしても合いそう。


この記事に関するキーワード