スマホで見つける、もっと可愛い私

「コミックシーモア」アプリは本当に使える?実際の口コミを調べてみたよ

「コミックシーモア」アプリは本当に使える?実際の口コミを調べてみたよ

漫画アプリは、「発売日にすぐに読める」「巻数が多くても収納場所に困らない」「スマホでいつでも読める」など、たくさんのメリットがあります。

今回は、数あるアプリの中から無料登録できる「コミックシーモア」アプリの口コミについて調べてみました。

「実際に使ってみてどうだったのか?」「使いやすさのポイントは?」など、本当に使えるかどうかが気になる人にぴったりな情報を取り上げていきますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

Contents[OPEN]

「コミックシーモア」アプリとは?

CMで観る機会も多い「コミックシーモア」は、国内最大級の電子コミック・電子書籍配信ストアです。ラインナップは72万冊以上と、数ある電子書籍アプリの中でも豊富なところが特徴です。ドラマ化された「家政婦ナギサさん」などのオリジナル作品も多く配信しています。

「コミックシーモア」はブラウザでも利用できますが、公式アプリを「App Store」や「Google play」からインストールして使うこともできます。

このアプリには、どんな特徴があるのでしょうか?

コミック・ノベルなどが無料・お得に読めるアプリ

サイト名のイメージから「配信している作品は漫画だけなのかな?」と思うかもしれませんが、「コミックシーモア」ではライトノベル、小説、雑誌の配信も行っています。無料で読める作品のラインナップも多く、クーポンやポイント還元のサービスもあるため、お得に電子書籍を楽しめるサイトです。

ト

「コミックシーモア」専用のブックリーダーとして「本棚アプリ」があります。購入した作品をダウンロードして保存しておくことができる、自分の本棚のイメージです。アプリはPC、スマホ、タブレットの各種端末に対応していますが、一部対応していない機種があります。
 

「コミックシーモア」サイトで購入した作品をダウンロードできる

購入してダウンロードした作品を「本棚アプリ」に入れておけば、いつでも読めます。アプリを起動するだけで自分専用の本棚になるので、何度も読み返したい作品やお気に入りの作品の保存にもぴったりです。

ト

1度ダウンロードすれば通信環境を気にせず読める

「コミックシーモア」のアプリを利用すると、すでにダウンロードした作品をオフラインの状態でも読めます。通信環境や通信容量を気にすることなく楽しめるので、Wi-Fiのない場所でも安心です。空き時間ができたときに読めるほか、どこでも好きな作品を楽しめますよ。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。