スマホで見つける、もっと可愛い私

「コミックシーモア」アプリは本当に使える?実際の口コミを調べてみたよ

「コミックシーモア」アプリは本当に使える?実際の口コミを調べてみたよ

Contents[OPEN]


「コミックシーモア」アプリの特徴

「コミックシーモア」アプリには、どんな特徴があるのでしょうか?ここでは、使い勝手やアプリを利用するメリットに加え、より便利に使う方法についても紹介していきます。

ダウンロードした作品はオフラインで読める

本棚アプリを使うとダウンロードした作品はオフラインでも読めます。「コミックシーモア」の作品はブラウザからでも読めますが、その場合インターネットにアクセスしなければなりません。

「本棚アプリ」なら、端末のアプリが起動していればインターネットに接続していなくてもダウンロード済の作品を好きなときに読めます。これは購入した本が自分の持ち物になるという感覚と同時に、手軽に持ち運べる紙の本のメリットを実感しやすいスタイルなのかもしれませんね。

お得情報・キャンペーンが通知される

「コミックシーモア」アプリには、プッシュ通知でお得なキャンペーンやクーポン情報が届きます。受信するかどうかは設定で変更できますので、必要ないときには受け取らないようにすることも可能です。期間限定の割引クーポンや特典付き作品の紹介などのお得な情報も通知されるため「コミックシーモア」をよく利用する人には嬉しいシステムです。

本当の本棚のように管理できる

アプリの本棚には最大100冊を入れられます。アプリ内は「購入済み」「最近読んだ本」「ダウンロード済み」に分類されていて、本棚の作品は購入順、閲覧順、タイトル順、作家名順への並べ替えができます。本棚フォルダを追加して名前も付けられますので、お気に入りの電子書籍を所有するとともに自由に並べて保管する楽しみも生まれます。

読みかけのページが自動で保存・しおり保存できる

夜寝る前に電子書籍の漫画を読んでいて、そのまま寝てしまったということはありませんか?「コミックシーモア」のアプリは、全作品読みかけページを自動保存します。前回どこまで読んだのかが自動でわかるので、複数の作品を同時に読み進めても安心です。

また、「この本のこの言葉が好き」「この部分を後で読み返したい」というときには「しおり機能」が使えます。好きなページを保存できるので、資料として読む場合にも重宝しますよ。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。