スマホで見つける、もっと可愛い私

「コミックシーモア」アプリは本当に使える?実際の口コミを調べてみたよ

「コミックシーモア」アプリは本当に使える?実際の口コミを調べてみたよ

Contents[OPEN]


サイト自体からの退会手順

サイト自体から退会したい場合には、サイトの一番下にある「会員サービス」から「サイト退会」のページに進みます。「こちらからサイト退会をしてください」の「こちら」のリンクから手続き画面に入れます。退会手続きには、退会理由を選択やパスワードの入力が必要になります。

アプリの利用解除や月額メニューの解約ではなく、「コミックシーモア」そのものから退会すると「購入した作品がすべて読めなくなる」「保有ポイントがすべて失効する」「ポイント付与前に退会した場合、ポイント付与ができない」「再入会しても退会前のポイント、購入履歴等の会員情報を引き継げない」ということが起こります。

注意!サイトから退会すると会員情報はすべて削除される

「サイト退会」と「月額メニュー退会」は異なります。サイトから退会すると会員情報は全て削除され、一度削除した情報は復旧できません。

「コミックシーモア」への登録そのものには料金はかかりません。また、無料で読める作品もあります。すでに購入した作品でまだ読みたいものがあるときには、月額メニューの解約だけを行い、サイトからの退会はしないという選択もできますよ。「料金が発生する月額メニューだけを解約したいのか」「サイトから会員情報を削除したいのか」をよく考えてから退会手続きをしましょう。

「コミックシーモア」アプリの注意点

実際にコミックシーモアのアプリを利用するときには、どのようなことに注意したらいいのでしょうか?アプリ利用時にぜひ知っておきたい特徴について取り上げます。

Macで本棚アプリは使えない

コミックシーモアは、Windows、Mac、Androidスマホ、Androidタブレット、iPhone、iPadの各種端末でブラウザビューアできます。一方、本棚アプリは、Windows、Androidスマホとタブレット、iPhone、iPadの各種端末に対応していますが、Macには対応していません。Macでは本棚アプリは使えないことを覚えておきましょう。

購入作品の同期は5台まで

スマホやタブレットなどのいつも使っている端末に本棚アプリを入れておくと、ちょっとした空き時間にもお気に入りの作品が読めます。コミックシーモアで購入した作品は、同一アカウントで端末5台まで同期できますので、日常的に複数の端末を使っている場合は、そのすべてにインストールしておいてもいいかもしれませんね。

本棚アプリに入れられるのはダウンロードした作品のみ

「コミックシーモア」には無料で読める作品やレンタルできる作品があります。お得に読めるラインナップですが、「本棚アプリ」を使えるのはダウンロードした作品のみです。2泊3日のレンタル作品は、本棚アプリにダウンロードできないので気をつけましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。