スマホで見つける、もっと可愛い私

【Fanicon】あなたの推しを応援♪ファンに嬉しい機能がいっぱい!

【Fanicon】あなたの推しを応援♪ファンに嬉しい機能がいっぱい!

Contents[OPEN]

【Fanicon】登録完了!まずはアイコンを探そう!

Faniconの登録が完了しログインできたら、いよいよ推しのコミュニティに参加できます。気になるアイコンのコミュニティに入会して推し活を楽しみましょう!

ここからは、Faniconに登録してから1番最初にやるべきことをご紹介していきます♪

アイコンを探す方法

Faniconに登録したらまずは、お目当てのアイコンを探したいですよね。

Faniconアプリを開いたら上部分に検索窓が表示されているので、ここにキーワードを入力して検索してみてください。

Fanicon ホーム画面

アイコンのグループ名や活動名のほかに、YouTuberやアイドルなどのジャンルに#(ハッシュタグ)をつけて検索するのも見つけやすいのでおすすめです!

コアファンとして参加する方法

お目当てのアイコンが見つかったら、次はコミュニティに参加してコアファンになりましょう。

アイコンを検索してコミュニティを開いたらそのコミュニティの特典の詳細や料金プランなどについての案内が表示されるので、入会する前に確認しておいてください。

入会の意思が固まったら以下の手順で手続きをしていきます。

①利用規約を確認する

案内を最後まで読んだら、画面を下までスクロールして中央にある「利用規約」をタップして確認してください。

Fanicon コミュニティ案内画面

②「入会」をタップする

「利用規約」を確認したら、画面右下にある「入会」という項目をタップします。

Fanicon コミュニティ案内画面

③プランを選択

「入会」をタップするとプラン名と会員費を確認する画面が出てきます。複数のプランがあるコミュニティの場合はお好みのプランを選択しタップしてください。

Fanicon コミュニティプラン選択画面

④登録を同意する

プランを選択したら「ファニコンに登録 利用規約を読んで同意の上お進みください」という案内が出るので「同意する」をタップし、支払いを完了させてください。

Fanicon 登録手続き確認画面

プロフィールを完了させよう!

支払いが完了したら「会員証編集」の画面が表示されるので、名前や生年月日などの必須項目を入力してプロフィールを完成させましょう。

必須項目以外も入力しておくと、他のコアファンとの繋がりができやすいですよ!

最後に右上の「保存」をタップすればFaniconのファンコミュニティへの入会手続きは終了です。

Fanicon 会員証編集画面

【Fanicon】ファンとして参加したいあなたへ!楽しみ方を解説♪

コミュニティに参加できたら、早速Faniconで推し活を楽しみましょう!

ここからはコアファンとしてアイコンを応援するさまざまな方法をご紹介していきます。

ファニライブ配信に参加する

Faniconではアイコンが「ファニライブ配信」というライブ配信機能を利用できます。

舞台裏の映像や日常の様子、Fanicon限定の音楽ライブなど、ここでしか見られない特別なライブ配信が見られるのでファンには必見ですよ!


この記事に関するキーワード