スマホで見つける、もっと可愛い私

【Twitter】フォロワーが正しく表示されない原因は?対処法を解説

【Twitter】フォロワーが正しく表示されない原因は?対処法を解説

時間を置く

それでも解決しない場合、しばらく時間を置いてから再度Twitterを開いてみましょう。

タイムラグやTwitter自体のバグの場合、自分ではどうすることもできません。

タイムラグの場合は数分で反映されますが、バグの場合はもっと多くの時間が必要なこともあります。

また、バグなどの不具合はネットで検索すると情報が出ている可能性もあるので、待っている間に調べてみても良いかもしれません。

クオリティフィルターの設定を見直す

Twitterには「クオリティフィルター」という機能があります。

これはいくつも重複するツイートや自動で作成されたツイートなど「不快なコンテンツ」と呼ばれるツイートを通知しない機能です。

この機能がオンになっていると「Twitterにスパムの疑いがあると判断されたアカウント」はフォロワーとして表示されません。

実際のフォロワー数を把握するためには、このクオリティフィルターをオフにしておきましょう。

クオリティフィルターの設定を変更する手順は下記の通りです。

POINT

  1. Twitterアプリを開いて、左上の≡をタップ
  2. 「設定とプライバシー」をタップ
  3. 「通知」をタップ
  4. 「クオリティフィルター」のチェックをオン/オフに設定する

Twitterアプリを開いたら、左上にある≡をタップし、「設定とプライバシー」をタップします。

設定

「通知」をタップします。

通知

「クオリティフィルター」のチェックをオン/オフに設定します。

クオリティフィルター

正しいフォロワー数が表示されない場合はクオリティフィルターをオフにしよう!

Twitterを利用していれば、やはりフォロワー数は気になりますよね。

だからこそ、フォロワー数が正しく表示されないと困ってしまいます。

Twitterの正確なフォロワー数を把握したい場合は、クオリティフィルターをオフに設定しておきましょう。


この記事に関するキーワード