スマホで見つける、もっと可愛い私

TikTokで話題のファブリックカレンダーの作り方を解説!お洒落な使い方やプレゼントにぴったりなアレンジも紹介!

TikTokで話題のファブリックカレンダーの作り方を解説!お洒落な使い方やプレゼントにぴったりなアレンジも紹介!

みなさんこんにちは!
APPTOPIライターのayaka❤︎です

今、インスタやTikTokでバズっている「ファブリックカレンダー」ってご存知ですか♡??

布に写真やイラストがプリントしてある、韓国っぽくてお洒落なカレンダーの事なんです。

インテリアとして使うのはもちろん、プレゼントしても送るのも流行ってますね♡

今回はファブリックカレンダーのお洒落な使い方や、作り方について徹底的に調査しちゃいます!

TikTokで話題の「推しグラス」を作ってみた!材料や作り方を詳しく紹介するよ!

韓国っぽお部屋にファブリックカレンダー♥

話題の韓国っぽナチュラルなお部屋って憧れますよね…♡

ということでまずはInstagramでみつけた、ファブリックカレンダーをつかったワンランク上のお部屋を紹介します!

ドライフラワーと一緒に

ト出典:@m.m.k_home

こちらはお手洗い。

乾燥させたユーカリとファブリックカレンダーで落ち着いた空間に。

リラックスしたい場所だからこそ、この組み合わせは最高ですね。

額縁に飾って

ト出典:@_su__krs_

額にいれて飾って。

温かみのあるナチュラルカラーの小物でそろえて統一感を。

ランチョンマット代わりに

ト出典:@omt__mi09

お洒落な朝食を撮る時の、ランチョンマットがわりにも。

韓国っぽアイテムくまさんボウルとあわせて♥

いろいろな飾り方がありますね!

どのお部屋もこだわりがつまっていて、可愛かったです♡

ファブリックカレンダーの作り方

実はファブリックカレンダーは簡単に手作りできちゃうんです♡

用意するものはこちら!

材料

  • 好きな布(綿か麻製)
  • アイロンプリントペーパー
    (ダイソーでも購入可♡)
  • アイロン
  • アイロン台
  • プリンター

作り方はこちら!

作り方

  • アプリを使い、写真とカレンダーの数字を入れた写真を作る。
  • 印刷したい写真を反転させる
  • 用意したアイロンプリントペーパーにプリンターを使い印刷
  • 準備した布にアイロンで転写する

たったこれだけであっという間に出来上がりです♥

カレンダーの数字の字体を好みのものにしたり、アレンジできるのがとってもたのしい!

TikTokにはファブリックカレンダーの作り方を説明した動画がたくさん載っているので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪


この記事に関するキーワード