スマホで見つける、もっと可愛い私

iPhoneの『承認』が先に進まないのはなぜ?簡単にできる対処法

iPhoneの『承認』が先に進まないのはなぜ?簡単にできる対処法

iPhoneの承認や2ファクタ認証の無効ができない!どうすれば?

ト

最後に、今までご紹介した対処法を試してもiPhoneの承認ができない、2ファクタ認証を無効にできない場合の対処法をご紹介します。

Appleサポートに問い合わせする

自力で対処するのが難しい場合は、Appleサポートに一度問い合わせをしてみて下さい。

問い合わせ方法は「電話」「メール」「チャット」の3種類あります。

問い合わせ手順

電話でAppleサポートに問い合わせしたい場合は、受付時間内に以下の電話番号にダイヤルして下さい。

  • 電話番号:0120-277-535
  • 受付時間:9時~21時・年中無休

メールかチャットでの問い合わせを希望する場合は、以下の手順で操作を行って下さい。

操作手順

  1. ブラウザを開いたら、Appleサポートにアクセス。
  2. 「iPhone」を選択。
  3. 「Apple IDとiCloud」を選択。
  4. 「該当するトピックがない」を選択。
  5. 発生している問題を具体的に記入したら、「続ける」をクリック。
  6. 「メール」か「チャット」を選択。

メールを選択した場合、質問内容を記入してフォームを送信すれば、後日Appleサポートからメールが返ってきます。

チャットを選択した場合、次の画面で「氏名」と「メールアドレス」を入力して「続ける」をクリックすれば、数分後にチャットを開始できます。

iPhoneの承認が先に進まないのは2ファクタ認証が原因!

「現在承認待ちです」と表示されるのは、「2ファクタ認証」を有効にしたことでiCloudのデータが暗号化され、それをiPhoneが解読できなくなってしまったことが原因です。

もしiPhoneの承認もできず2ファクタ認証も無効にできない場合は、一度Appleサポートに問い合わせをしてみて下さい。

ぜひこの記事を参考にしてiPhoneの承認を終了させましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。