スマホで見つける、もっと可愛い私

FamiPay(ファミペイ)でお得にポイントを貯める方法をご紹介

FamiPay(ファミペイ)でお得にポイントを貯める方法をご紹介

FamiPay(ファミペイ)とは、ファミリーマートで利用できるとても便利なキャッシュレス決済サービスです。

うまく使えば、ポイントの二重取りをすることができるのでメリットが大きいです。

今回は、FamiPayの概要から実際に使用する方法や操作について、そして会員登録の手順と残高に金額をチャージする方法についても併せて解説していきます!

Contents[OPEN]

FamiPay(ファミペイ)でポイントが貯まる!基本をおさらい!

まずは、FamiPay(ファミペイ)の基本的な説明からしていきます。

FamiPay(ファミペイ)ってなに?

FamiPay(ファミペイ)」とは、これは簡単にいうと「キャッシュレス決済アプリ」で、コンビニ大手のファミリーマートで使うことができます。

利用登録をするだけで自分のスマホを使って支払いが可能です。もちろん利用は無料なので気軽に始められます。

画面に表示されるバーコードを店員に提示するだけですぐに支払いを済ませることができ、かばんの中からお財布を取り出してお金を用意する手間が一気に省けますよ。

ちょっとした買い物は小銭などを取り出すのが煩わしいこともありますが、FamiPayはそんなストレスを解消してくれるサービスです。

ポイントカードの提示でポイントが貯まる!

FamiPayの特徴は支払い面以外にもあります。

ポイントカードとしての役割も果たしてくれるので、こちらもお財布から物理的なプラスチックカードを取り出す必要がありません。

いずれか1つを自分のアカウントに連携させることで、ポイントを貯めることができます。

つまり、FamiPayで支払った場合のボーナスに加えて、二重で受け取ることが可能です。

日常生活でファミリーマートに行くことが多い方にとってはかなりのメリットではないでしょうか。

FamiPay(ファミペイ)で支払いできるものは?

FamiPayは店内で販売されている商品であれば問題なく支払いができます。

総合的に商品のラインナップに適応してくれるので、迷うことなく使えます。

もちろん使用後にはボーナスが反映されていきます。

使えるポイントカードは?

次に、FamiPayに対応しているポイントカードの種類について説明します。

買い物の金額に応じて貯めることができる「ポイントカード」は各店舗で非常にたくさんの種類が存在しています。

現在対応しているのは「dポイントカード」、「Tカード」そして「楽天ポイントカード」の3種類です。

この3種類をすべて登録することはできますが、同時にポイントを付けることはできません。

どのカードを使用したいかを事前に設定しておく必要があります。

これは自動で切り替わることはないので注意してください。


この記事に関するキーワード