【Dropbox】PC・スマホからログアウトをする方法をご紹介!
Contents[OPEN]
- 1【Dropbox】ログアウトする方法の前に!基本をおさらい!
- 2【Dropbox】ログアウトする方法を画像付きで解説♪
- 3【Dropbox】遠隔操作でログアウトをする方法
- 4【Dropbox】ログアウト後、再ログインをしたい場合は?《アカウントのリンク》
- 4.1アカウントのリンクとは?
- 4.2【Dropbox モバイル アプリ】アカウントのリンクを行う
- 4.3【dropbox.com】アカウントのリンクを行う
- 4.4【Dropbox デスクトップ アプリ】アカウントのリンクを行う
- 4.5リンクを解除したいときは?
- 5【Dropbox】ログアウト後、再ログインをしたい場合は?
- 5.1【Dropbox モバイル アプリ】ログインをする方法
- 5.2【dropbox.com】ログインをする方法
- 5.3【Dropbox デスクトップ アプリ】ログインをする方法
- 5.4ログインができないときの対処法は?
- 6【Dropbox】ログアウトできない!解決法を教えて!
- 7不要なデバイスではDropboxをログアウトしよう!
ログインができないときの対処法は?
どうしてもログインできないときには、自分で試せる対処方法があります。
以下の記事に詳しくまとめられているので、ぜひこちらも参考にしてください!
参照:【これで解決!】Dropboxにログインできないときの対処法
【Dropbox】ログアウトできない!解決法を教えて!
最後になりますが、ここからはDropboxでログアウトできないときの解決方法を紹介します。
不要になったにもかかわらず、アカウントの同期が有効になったままで困っている方は以下をチェックしてください。
一時的なエラーであれば、自分の操作ですぐに解決できるはずです。
Dropboxアプリ最新にアップデート
1つ目に紹介する解決策は、Dropboxを最新の状態にすることです。
使い始めてから一度もアップデートしたことがない方は、ストアから更新してください。
放置していると機能などがサポートされなくなる可能性があります。
ストアのマイアプリなどから最新版が利用できるかを確認してください。
自動更新など設定している方は既にアップデートされているはずです。
Dropboxアプリを再インストール
2つ目は、アプリをインストールし直すことです。
一旦アンインストールしてからストアにアクセスし、Dropboxを再度検索して追加してください。
このとき、Wi-Fiなど安定したネットワークに接続していることをおすすめします。
月あたりのデータ使用量がいっぱいになってしまったなどキャリアの回線でうまく通信できない状態でインストールすると、時間がかかるだけでなく、失敗してしまう確率も高いです。
また、アプリに固執する理由が特になけれな、WEB版で使用するのも良いでしょう。
端末を再起動
3つ目は、再起動です。
アプリではなくスマホ自体で問題が発生していることも考えられます。
この場合はアプリを操作しても特に意味がないので、iPhoneやAndroidの電源ボタンを長押しして再起動しましょう。
電源が入ったら、もう一度アプリを起動して操作してください。
サーバー自体にトラブルが起きていないか公式をチェック
4つ目は、サーバーエラーであるかどうかの確認です。
稀にサービス上で不具合が発生する可能性があります。
公式サイトなどで情報が出ているかをチェックしましょう。
サーバーエラーで使えないときは、自分で操作して解決するのは不可能です。
不具合が解消されるまでは、待機するのが良いでしょう。
無理に設定などを操作する必要ありません。
Dropbox – バックアップ、同期、共有
開発:Dropbox, Inc.
掲載時の価格:無料
Ver:iOS 240.2 / Android 240.2.2