スマホで見つける、もっと可愛い私

【アプリ・Web版】インターネットラジオ「音泉」を解説します!

【アプリ・Web版】インターネットラジオ「音泉」を解説します!

Contents[OPEN]

アプリは1アカウントにつきデバイス3つまで利用できる

1つのアカウントで利用できる端末の数は、3つまでです。

複数の端末で音泉を利用使用と考えている場合は、もしかしたら台数制限に引っかかる可能性もあるので、何台まで利用できるのかは覚えておくことをおすすめします。

また、PC版は1つのアカウントで2台までとなっています。

こちらも覚えておいた方がよいでしょう。

インターネットラジオ「音泉」のここも見逃せない!(PCサイト限定)

ここからは、より音泉を楽しみたい人に向けたディープな情報をご紹介します。

PCサイト限定となりますが、知っているとよりラジオを楽しめるようになることうけあいなので、ぜひチェックしてみてください。

番組のパーソナリティ情報が見れちゃう

ブラウザの音泉では、パーソナリティ情報など番組の詳細を簡単にチェックできます。

番組の詳細ページ

詳細ページではこの番組はどんな放送をしているのか、何曜日に配信されるのかなどが記載されているので、気になる番組はどんどんチェックしていきましょう。

番組によっては過去放送分のあらすじなどもチェックできるので、きっと興味深い番組が見つかりますよ。

番組へのメールが送れちゃう

ラジオの魅力の1つとして、パーソナリティとの距離が近いというものがあります。聴取者からのお便りのコーナーは、どのラジオでもとても盛り上がりますよね。音泉では、PCのブラウザ版から番組に向けてメールを送信可能です。

メールはこちらから

メールの募集は、番組詳細ページの下部に設けられています。

ふつおたや質問、コーナー向けの内容など、どんなメールを募集しているのかをチェックしてみて、番組にメールを送ってみましょう。

採用されるかもと思いながら聴取するのは、とてもドキドキしますよ。

イベント情報がチェックできちゃう

楽しい番組を聴取できるだけでなく、盛り上がるイベントもたくさん開催されているのが音泉の魅力の1つです。イベント情報はページ真ん中の「イベント」タブから確認可能です。

イベント情報を見てみる

また、番組のスペシャル放送など、番組詳細から確認できるものもあります。

隅々までチェックしていると思わぬ情報を得られる可能性もありますよ。

番組収録時の写真やイラストが見られちゃう

音声だけのラジオ番組は、「収録風景はどんな感じなんだろう」など想像しながら聴くのも楽しいですよね。

音泉の番組詳細ページでは、なんと収録時の写真やイラストが見られちゃうのです。

パーソナリティの様子などを知れると、より一層番組を楽しめること間違いなしですよ!

収録風景が楽しそうなので番組を聴いてみるという楽しみ方もおすすめですよ。


この記事に関するキーワード