スマホで見つける、もっと可愛い私

【ピッコマ】アプリで作品を読もう!ポイントやチケットも解説するよ

【ピッコマ】アプリで作品を読もう!ポイントやチケットも解説するよ

【ピッコマ】アプリの基本的な使い方を紹介!

マンガアプリ「ピッコマ」の魅力と基本情報を紹介してきました。 

ここからは実際にアプリをインストールして「ピッコマ」のサービスや使い方をご紹介していきます。

アカウントを登録する

アプリのインストールが終わったらアプリを開きましょう。 

トップ画面が表示されたら「スタート」をタップします。

スタート

通知の送信を尋ねるポップアップが表示されるので「許可」をタップしましょう。

ポップアップ

トラッキングの許可を求める画面になるので「次へ」をタップしましょう。

トラッキング許可

ポップアップが表示されるので「許可」をタップします。

ポップアップ

「ピッコマ」のトップ画面が立ち上がるので、画面右下にある「マイページ」をタップします。

マイページ

「設定」画面になるので「アカウント登録」をタップしましょう。

アカウント登録

アカウントの登録方法が表示されます。iPhoneユーザーの場合は4つ表示されます。 

今回は「メールアドレス」を選択します。

メールアドレス

メールアドレスとパスワードを2回入力したら「認証メールを送信」をタップしましょう。

認証メールを送信

以下のようなメールが送信されるので、添付されているリンクを押せば認証が完了します。

リンク

 

アカウントの登録はこれで完了です!

作品を探す

アカウント登録が終わったので、早速アプリで作品を選び読んでみましょう。 

画面の右上に「検索」アイコンが表示されているのでタップしましょう。

検索アイコン

検索フィールドに作品名を入力します。

作品名の入力

候補一覧が表示されるので、お目当ての作品を選びタップしましょう。

候補一覧

作品が表示されます。

作品

作品を読む

作品が選択できたので、エピソードを選択して読んでいきます。 

「¥0」と表示されている第1話をタップしましょう。

第1話

第1話のエピソードが始まります。

作品の第一話が始まる

本棚について

アプリ内で読んだことのある作品はすべて履歴として保存されます。 

また「コイン」で購入した作品や「お気に入り」に登録した作品もすべて同じ場所で確認できます。 

保存可能な作品数の上限は300作品です。

「お気に入り」の登録数の上限も150作品までとなっています。 

画面下にある「本棚」タブをタップすればチェックできます。

本棚


この記事に関するキーワード