スマホで見つける、もっと可愛い私

YouTube Premiumの支払い方法!おすすめの決済はどれ?

YouTube Premiumの支払い方法!おすすめの決済はどれ?

「YouTube Premium」は、YouTubeの動画を広告なしで視聴できるだけでなく、その他にも便利な機能をたくさん利用できるサービス!

このサービスは有料プランに契約し、月額料金を支払う必要があります。

どんな支払い方法に対応しているのか知っておくと、スムーズに登録しやすくなりますので、ここではピックアップして紹介していきます。

また、その中でも特におすすめな決済方法についてもお話ししていますので、是非チェックしてみて下さい。

Contents[OPEN]

【YouTube Premium】どんなサービス?加入するメリットは?

いきなりですが質問です!

あなたは《YouTube Premium》についてどれくらい知っていますか?

「そもそもどんなサービスなのか知らない」という人も意外と多いと思います。

ですので、まずはYouTube Premiumの魅力や利用するメリットなどを紹介しますね。

オリジナル番組の視聴が可能

YouTube Premiumを利用すると、契約している人しか見れない《オリジナル番組》も視聴できるようになります。

ちなみに、オリジナル番組自体は公開されている期間内であれば誰でも見ることができます。

しかし、YouTube Premiumユーザーなら、限定公開されているカットを含めたすべてを、いつでも視聴することができるんです!

特に以下のリンクの中に表記されているオリジナル番組は、YouTube Premiumユーザーしか視聴できないので参考までに!

参照:YouTubeヘルプ”YouTube Originals を見る”《視聴できる YouTube Originals コンテンツ》

広告なしで動画を視聴できる

YouTubeで動画を見ている時に、広告が流れて中断することって意外と多いですよね。

特に再生時間が長くなればなるほど、間に挿入されている広告は多くなるので、ストレスに感じている人も多いはず……。

しかし、YouTube Premiumなら広告なしで見れるようになるので、安心してご覧になることができますよ。

「広告が流れるのが嫌だな……」と悩んでいる人にかなりおすすめのサービスですよ!

バックグラウンド再生が便利

YouTubeを利用する人の中には、動画を《BGM》として流したい人もいると思いますが、アプリを閉じるとすぐに再生はストップとなります。

でも、YouTube Premiumに登録していれば、アプリを一旦閉じても動画は再生されたままなんです。

さらに、勉強やPCで作業をしたい時などには、画面を”オフ”にして再生することもできるので便利ですよね!

動画のダウンロードができる

実はバックグラウンドで再生できるだけでなく、動画をダウンロードすることもできます。

なので、Wi-Fiのあるところで事前にダウンロードしておくことも可能ですよ!

また、通信費を節約できるだけでなく、オフラインで再生することもできるので、圏外でも視聴することができます。

ダウンロードしてから30日以内ならいつでもどこでも見ることができるので、かなり便利ですよね!


この記事に関するキーワード