スマホで見つける、もっと可愛い私

【Amazon】出品者検索で売れている商品を探そう!その方法とは?

【Amazon】出品者検索で売れている商品を探そう!その方法とは?

ID検索ではひらがな・漢字は使えない!5文字以上の入力をして

セラーIDは英数字の組み合わせでできています。

ID検索にはひらがなや漢字は使えないので気をつけましょう。

セラーIDの全てが分からない場合には、5文字以上であればセラーIDの一部でも検索ができます。

出品者の名前から検索をする方法

検索ツールでは、出品者名(店名)からも検索できます。

自分が販売したいジャンルの商品を扱う気になる出品者を見つけたら、「その出品者のストアの売れ筋商品は何なのか?」「どのようなラインナップを取り揃えているのか?」をチェックしてリストアップしていきます。

セラーIDから検索をする方法

すでにセラーIDが分かっている場合には、セラーIDから検索ができます。

IDは個別に存在するので、セラーIDを使えば他の出品者の情報を抽出してしまうことはなくなります。

検索結果で表示したい内容はなにか

ASINを抽出したいときに利用できる無料ツールに、Google Chromeの拡張機能「ezASIN」があります。

ASINはAmazonが書籍以外の商品に設定した商品識別コードです。

ト

有料のサービスでは商品リサーチやASINの抽出が可能になるほか、出品管理や在庫追跡、SEO対策、売上分析など、世界のAmazonで販売に生かせるツールがあります。

【Amazon】出品者の検索をするコツは?《アマゾンマーケットプレイス出品者 商品一覧ツール》

アマゾンマーケットプレイス出品者商品一覧ツールを使ってみたけれどうまく検索できないという場合には、検索の仕方を変えてみるのがおすすめです。

検索の仕方を変えるだけで、求めていた情報を検索できる場合もあります。

コピー&ペーストして検索をするのが確実

全角と半角の入力は間違いやすいものです。

出品者名やセラーIDを正確に入力するには、手入力よりもコピー&ペーストで行うほうが確実です。


この記事に関するキーワード