スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】トークが表示されないときの対処法!まず確認することは?

【LINE】トークが表示されないときの対処法!まず確認することは?

アプリを再インストールしよう

アプリを再起動しても直らない場合は、再インストールをしてみてください。

アプリ自体に問題があれば、これで解決できる可能性があります。

アプリをアンインストールするとトーク履歴が消えてしまう可能性があるので、再インストールをする前に、必ずバックアップをとっておきましょう。

トーク履歴のバックアップをとる方法と再インストールをする方法は、以下のとおりです。

トーク履歴のバックアップをとる方法

トーク履歴のバックアップをとる方法

  1. LINEアプリを開きます。
  2. ホーム画面から右上の「設定アイコン(歯車のマーク)」をタップします。
  3. 「トーク」→「トークのバックアップ」の順にタップしていきます。
  4. 「今すぐバックアップ」をタップします。

再インストールをする方法

iPhoneの場合は、以下の手順を参考にしてください。

  1. ホーム画面から、LINEアプリのアイコンを長押しします。
  2. メニューが表示されるので、「Appを削除」をタップします。
  3. App Storeを開きます。
  4. 検索欄からLINEを検索し、LINEアプリの右上に表示されている「入手」をタップします。

Androidの場合は、以下の手順を参考にしてください。

  1. 設定アプリを開きます。
  2. 「アプリ」→「アプリ情報」の順にタップしていきます。
  3. LINEアプリを選択します。
  4. 「アンインストール」をタップします。
  5. 確認画面が表示されるので、「OK」をタップします。
  6. Google Playを開きます。
  7. 右上のアイコンからメニューを開き、「マイアプリ&ゲーム」をタップします。
  8. 「ライブラリ」を開き、LINEアプリの右側にある「インストール」をタップします。

ただし、Androidの場合は操作方法が異なる場合があります。

【LINE】トークが全文表示されない!原因は?

LINEの仕様の問題で、トークが全文表示できないことがあります。

ここでは、以下の内容を紹介します。

  • 約1000字を超えるメッセージを受信または送信している
  • 通知バナーでは一部のメッセージ内容しか表示されない

それでは、詳しく見ていきましょう。

約1000字を超えるメッセージを受信または送信している

LINEでは、約1000字を超えるメッセージを送信すると「すべて見る」と表示され、下の画像のように文章が途中で途切れてしまいます。

すべて見る

全文を表示するには、トークの下にある「すべて見る」をタップしてください。

すると、別ウィンドウでメッセージが全文表示されます。

通知バナーでは一部のメッセージ内容しか表示されない

通知バナーにおいても、表示できる文字数が決まっています。

表示できる文字数は機種によって異なりますが、「メッセージ通知の内容表示」をオンに設定したとしても全文表示することはできません。

すべてのメッセージを読むには、通知バナーをタップしてトーク画面を開くしか方法はないようです。

まずはLINEの設定を見直してみよう

LINEを使っていると、トーク画面や通知バナーでトークが表示されなくなることがあります。

まずは、LINEアプリの設定で「メッセージ通知の内容表示」がオフになっていないか、「パスコードロック」をオンになっていないかを確認しましょう。

それでも解決しない場合は、スマホとアプリのそれぞれに原因になっているものがないか、一つずつ確認していきしょう。

LINEのトークが表示されないときの対処法をもう一度確認したいときは、ぜひこの記事を役立ててくださいね。


この記事に関するキーワード