スマホで見つける、もっと可愛い私

【家族アルバム みてね】PCから写真・動画をダウンロードする方法

【家族アルバム みてね】PCから写真・動画をダウンロードする方法

【家族アルバム みてね】PCから写真・動画をダウンロードする方法

それでは、実際にPCから写真・動画をダウンロードする手順を解説します。

写真・動画をダウンロードする手順

①ブラウザ版「家族アルバム みてね」にアクセスする

②ダウンロードする写真・動画をクリック

DL_1

③「保存」をクリックすると、写真・動画がダウンロードされます

DL_2

一括ダウンロードは今のところできない

残念ながら、今のところ写真・動画を一括ダウンロードすることは出来ないようです。「とりあえずPCにダウンロードして、後からゆっくり写真・動画を選びたい」という方にとっては残念ですよね…。

「必要な写真を1枚ずつ選ぶ」というのは、PCであろうとブラウザであろうと結局一緒と考えると、1枚ずつダウンロードしてもそこまで手間にならないかもしれません。

ブラウザ版から投稿をしたいときは有料プランに登録をして

ブラウザ版から写真・動画を投稿したいときは、有料プランである「みてね プレミアム」に登録する必要があります。

月々480円とワンコインで登録できるので、PCで写真・動画を管理しているという方は、有料プランも検討してみましょう。

家族のお気に入り写真をPCに保存しよう!

ここまで「家族アルバム みてね」に投稿した写真・動画をPCにダウンロードするやり方について解説してきましたが、いかがでしたでしょうか?

一括ダウンロード出来ないのは残念ですが、PCにダウンロード出来ればDVDに焼いたりプリントアウトしたりと、いろいろな加工が楽しめます。この記事を参考に、ぜひチャレンジしてみてくださいね!


この記事に関するキーワード