スマホで見つける、もっと可愛い私

アート好き必見◎野外アートがインスタ映えすぎるスポット「霧島アートの森」のご紹介♡

アート好き必見◎野外アートがインスタ映えすぎるスポット「霧島アートの森」のご紹介♡

皆さんこんにちは!

APPTOPIライターのYUURIです♡

皆さんはアートは好きですか??

作品展などに行っても、作品と一緒に写真を撮れないところが多いですよね…

そこで!今回は独特なアート作品がたくさん見られて、その作品と一緒に写真が撮れることで話題の「霧島アートの森」について紹介したいと思います♡

【角川武蔵野ミュージアム】美術館・博物館・図書館が合体!?日本最大級のミュージアム徹底解説しちゃいます!

霧島アートの森って??

出典:@kirishima_open_air_museum

「霧島アートの森」は鹿児島県の有名なスポット。

霧島連山の北、栗野岳にある野外美術館で、標高700mの大自然の中で様々な作品を見ることができるんです♡

それでは次にどんな作品があるのか少し見ていきましょう◎

霧島アートの森の作品を紹介

あなたこそアート

出典:@kirishima_open_air_museum

こちらの作品「あなたこそアート」は、作品が絵の額縁になっていて、中の空洞から見えるものすべてが絵になるようにと作られたアート。

自分もアートの一部になれちゃうような、そんな作品になっています◎

シャングリラの華

出典:@r_takkey

こちらの作品「シャングリラの華」は、不老不死の桃源郷に色あざやかに咲きほこる花がテーマで、生命・魂・希望を表しているそう。

色鮮やかな素敵な作品です◎

ライトシープ2012

出典:@lucky_gifu

こちらの作品のタイトル「ライトシープ2012」は、聖書の「最後の審判」における「羊飼いが羊と山羊(やぎ)を分けるように、救われる人々は王の右側に置かれる」と例えた文章に由来しています。

独特な雰囲気を放つこの作品はどのような気持ちで作られたのでしょうか…


この記事に関するキーワード