スマホで見つける、もっと可愛い私

【airCloset】良い・悪い口コミを徹底調査!上手に活用するには

【airCloset】良い・悪い口コミを徹底調査!上手に活用するには

Contents[OPEN]


気に入ったアイテムを選んでくれる保証はない

2つ目は、毎回気に入ったアイテムが来るとは限らないという口コミです。

airClosetは、スタイリストさんが選んでくれるファッションレンタルサービスです。

プロの人が選んでくれるのでとても便利ではありますが、場合によっては自分にとってはあまり着たくないものが届くかもしれません。

そうなるとまた再度送り返さなくてはいけないので、手間に感じることも。

「新しいジャンルの服装にチャレンジしたい」など、冒険感覚で利用したいユーザーには逆に良いかもしれませんが、失敗したくない人にとってはリスキーになることもあるでしょう。

届いたときのにおいが気になった

3つ目は、商品のにおいに関しての口コミです。

airClosetから送られてくる洋服はレンタル品なので、気になるにおいがあることもあるようです。

クリーニングしたとはいえ新品ではないので、借りる前に多少気になることがあるかもしれないと思っておいた方が良いでしょう。

ただ、やはりにおいに関して敏感な方には、あまりおすすめできません。

服が安っぽい

4つ目は、服が少しチープに見えるという口コミです。

普段からハイブランドを好む人によっては安っぽく思えてしまう可能性があります。

高級で高品質な服を借りたいと思っている方には合わないかもしれません。

到着が遅い

5つ目は、商品が届くのが遅いという口コミです。

airClosetで借りた服は、クロネコヤマトなどの通常の発送方法で送られてきます。

予期せぬ天候不良や交通事情の影響で遅れることもあるでしょう。

大事な日のために借りたい時は、余裕をもって予約することがおすすめです。

普段の自分に近いコーデだった

6つ目は、以外と変わり映えがしなかったという口コミです。

自分が着ている服のスタイルと同じようなものばかりだったという場合には、あまり新鮮さを感じることができず、もったいなく感じてしまうかもしれません。

「もっと違う感じの服を着たい!」と思っている方は、普段着ないような服のタイプを選択するのもおすすめですよ。

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。