ブックパスの使い方を徹底解説!auユーザーじゃなくても使えるよ!
Contents[OPEN]
- 1ブックパスの使い方の前に!基本をおさらい!
- 2【ブックパスの使い方】プランについて知りたい!
- 2.1【無料で読む】会員登録なしで本を楽しもう
- 2.2【好きな本を選んで読む】読みたい本を購入しよう
- 2.3【読み放題プランを使う】プランは2つ!違いは?
- 2.4【初回】無料お試しの読み放題プランがあるよ
- 3【ブックパスの使い方】決済方法について知りたい!
- 4【ブックパスの使い方】登録をして始めよう!
- 5【ブックパスアプリの使い方】基本の操作方法
- 6【ブックパスの使い方】ダウンロード方法・できないときの対処法
- 7【ブックパスアプリの使い方】本棚・閲覧履歴について
- 8【ブックパスの使い方】注意点は?
- 9【ブックパスの使い方】退会・メールマガジンの停止について
- 10読み放題プランがお得なブックパスを利用して、読書を楽しもう!
auを解約した後もブックパスを使いたい場合は
auを解約したとしても引き続きブックパスは利用可能ですが、IDの変更作業が必要です。それまでは電話番号がIDとして設定されていましたが、解約後はメールアドレスがIDとなります。
変更する際は、まず旧ID(電話番号)とパスワードを入力してログインします。すると、ID変更画面に切り替わるので、あとは画面に従って手続きを進めてください。
なお、au解約後90日が経過してしまうと、旧IDは利用できなくなってしまいます。その場合は、旧ID+「_」+解約年月日(西暦)をIDとして入力してログインしてください。
<例>2021年5月1日解約の場合のID:「090××××××××_20210501」
機種変更なら解約しなくてもログインすれば大丈夫
機種変更しただけであれば、特にブックパス上での手続きは必要ありません。読み放題の履歴や購入履歴などがすべて引き継がれます。
メールマガジンの配信を止めたいときは
「三」からマイページを表示させ、「メールマガジン設定」を押してOFFに切り替えてください。
読み放題プランがお得なブックパスを利用して、読書を楽しもう!
ブックパスは電子書籍サービスの1つで、プランに加入すればお得な値段で毎月好きな本が好きなだけ読めます。
いつでもどこでも好きな本を気軽に読めて、大変便利なブックパス。
ぜひこの機会に登録してみてはいかがでしょうか。
ブックパス
開発:KDDI CORPORATION
掲載時の価格:無料
Ver:iOS 05.18.00 / Android 05.18.00