スマホで見つける、もっと可愛い私

【マンガアプリ】マンガボックスについて解説!コインには2種類あるよ!

【マンガアプリ】マンガボックスについて解説!コインには2種類あるよ!

「マンガボックス」の注意点

ここまで、「マンガボックス」の作品を「コイン」を使って読む方法と「コイン」を使わずに無料で読む方法をここまで紹介してきました。

「マンガボックス」のサービスが開始された当初は、iPhoneとAndroidで利用するためのアプリとして配信されていましたが、今はWeb版マンガボックスも配信されているので、スマホでもパソコンでも楽しめます。

ただ2つのデバイスで「マンガボックス」を利用するユーザーは注意すべきことがあります。

これから2つの注意事項を紹介します。

PCからマンガボックスコインは購入できない

最初の注意事項は、Web版マンガボックスからは「コイン」の購入はできないということです。

Web版マンガボックスは、スマホ専用「マンガボックス」アプリとは違い自由度がかなり制限されています。

例えば読んで見たいマンガ作品が50エピソードで構成されていた場合、Web版で読めるのは最初の2、3つのエピソードとバックナンバーだけです。

つまり、課金しなければ読めない他のエピソードを読むことはできないということです。

そのため、スマホの「マンガボックス」で購入した「コイン」をWeb版で使用できたとしても、使用する機会はないということになります。

Web版

ストアで購入したコミックスはPCで読めない

パソコンでWeb版マンガボックスを利用する面で、もう1つ大切な注意事項があります。

スマホの「マンガボックス」アプリの「ストア」で購入した電子版コミックは、パソコンのWeb版で見ることはできないということです。

Web版マンガボックスで行えることはとても限られています。

「マンガボックス」の主力は常にアプリなので、「コイン」の購入や使用、「CM閲覧」「毎日連載」「先読み機能」、そしてコミックの購入と閲覧のすべてはアプリでなければ利用できないということを覚えておきましょう。

コインをできるだけ使わずに「マンガボックス」の作品を無料でたくさん読もう!

今回ご紹介した「マンガボックス」には、他のマンガアプリにはない魅力が詰め込まれています。

有名な漫画家の高品質な作品を無料で読めれば得をした気分になります。

ぜひマンガボックスを活用して、たくさんのマンガを無料で楽しんでくださいね。


この記事に関するキーワード