スマホで見つける、もっと可愛い私

【Discord】アップデートする方法は?バージョンを確認して行おう

【Discord】アップデートする方法は?バージョンを確認して行おう

「Discord」とは、アメリカの会社が開発したゲーマー向けのボイスチャットソフトです。

Discordでは、新しい機能の追加やバグの修正などでアップデートが行われていますが、バージョンが古いと新しく追加された機能が使えませんし、バグやセキュリティの脆弱性が修正されません。最新バージョンが提供されたら早めにアップデートしておきましょう。

今回は、Discordをアップデートする方法やバージョンを確認する方法について解説していきます!

【Discord】アップデートをする前に!まずはバージョンを確認!

Discordのアップデートをする前に、まずは自分が使用しているDiscordのバージョンを確認する方法を詳しく見ていきましょう。

「ユーザー設定」から確認をしよう

Discordの現在のバージョンは、「ユーザー設定」から確認することができます。

Discordを起動すると、画面左下に歯車のアイコンが表示されます。

歯車のアイコンが表示

それをクリックするとユーザー設定の画面が表示され、現在のバージョンが小さく表示されています。

バージョンを確認する方法

Discordのバージョンを確認する方法は以下の通りです。

操作手順

  1. 「Discord」を起動。
  2. 画面下部の歯車アイコンをクリック。

歯車アイコンをクリックすると、ユーザー設定の画面が表示されます。

画面左側にはメニューが表示されているので、それを一番下までスクロールさせて下さい。

Discordの現在のバージョン

TwitterやFacebookなどのSNSアイコンの下に小さく「Stable 〇〇〇(〇〇〇)」という表示がありますが、これがDiscordの現在のバージョンを表しています。

【Discord】アップデートをしよう!方法は?

Discordの最新バージョンが提供されたら、以下の方法で早めにアップデートしておきましょう。

アップデートの通知から行う方法

最新バージョンにアップデートできる場合は、Discordの画面右上にダウンロードボタン(緑色の下矢印)が表示されます。

このボタンをクリックすればアップデートが始まるので、完了するまでしばらく待ちましょう。

ダウンロードボタンが表示されていない場合は、すでに最新バージョンにアップデートされています。

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。