スマホで見つける、もっと可愛い私

LINE LIVEの検索方法!お気に入りのチャンネルを探すには?

LINE LIVEの検索方法!お気に入りのチャンネルを探すには?

YouTubeと並んで収入を得られるコンテンツとして人気があるのがライブ配信です。

SHOWROOM、17 Live、MixChannel、Pocochaといったアプリは日本でとても有名なライブ配信アプリで、LINE配信者は視聴者からの投げ銭などでたくさんの収入を得ています。

実はLINEにもライブ配信サービスがあります。

それが「LINE LIVE」です。

この記事では、「LINE LIVE」の使い方、特に検索方法について詳しく解説します。

Contents[OPEN]

LINE LIVEってどんなサービス?

ライブ配信で収入を得ている「LINE LIVER」がプラットフォームにしているのが「LINE LIVE」です。

具体的にはどんなサービスでしょうか。

LINEと連携しているライブ配信アプリ

「LINE LIVE」は、LINEアプリの開発会社であるLINE株式会社が2015年12月10日にサービスを開始したライブ配信プラットフォームです。

配信形式はライブストリーミングで、スマホからもパソコンからも利用できます。

「LINE LIVE」は日本だけでなくタイと台湾でも「LIVE TV」という名称でサービスが提供されています。

ライブ配信プラットフォームとしてサービスを提供しているライバル社は多いですが、「LINE LIVE」の強みは、日本中に8,600万人いると言われるLINEアプリの利用者をそのまま取り込めることです。

またLINEアプリで育んだノウハウを活かした「コメント」や「ハート」の投稿機能や、LIVE配信者の動きに合わせて変化するLIVEスタンプなど配信者も投稿者も一緒に楽しめる仕様になっていることも強みの1つです。

有名人も多数ライブ配信を行っている

「LINE LIVE」にはもう1つの強みがあります。それはライブ配信を行っている「LINE LIVER」の中にはたくさんの有名人がいることです。

その中にはタレント、モデル、歌手、声優などが含まれます。大好きな有名人の生ライブ配信を無料で楽しめるのは「LINE LIVE」の魅力の1つです。

LINE LIVEの検索方法《基本的な探し方》

まずは「LINE LIVE」の基本的な使い方を説明していきます。

特に注目して欲しいのが検索方法です。

LIVE配信専用アプリが必要!

たくさんのユーザーが「LINE LIVE」でライブ配信をしていますが、配信者の中には名前を聞いたことのある人もいるかもしれません。

「LINE LIVE」の視聴を楽しむうえで重要なのは、たくさん投稿されているライブ配信の中から自分が視聴したいものを素早く見つけることです。

この記事で「LINE LIVE」はスマホでもパソコンでも利用できると紹介しましたが、検索機能が付いているのはスマホの「LINE LIVE」アプリだけです。

トップ画面には「LINE LIVE」へのサインイン方法が表示されています。iPhoneの場合はLINE、Twitter、Appleの3つの選択肢が表示されているので、ここでは「LINE」を選んでみましょう。

LINE

サービス提供者からのリクエスト許可を求める画面になるので「許可する」をタップしましょう。

リクエスト許可

「LINE LIVE」アプリを開く許可を求める画面になるので「確認」をタップします。

確認

ポップアップが表示されるので「開く」をタップしましょう。これでサインイン完了です。

ポップアップ


この記事に関するキーワード