スマホで見つける、もっと可愛い私

【試食会レポ】クリスピー・クリーム・ドーナツの夏の新作♥「JAPAN × SWEETS STORY」「ボールドーナツ」をいち早く紹介!

【試食会レポ】クリスピー・クリーム・ドーナツの夏の新作♥「JAPAN × SWEETS STORY」「ボールドーナツ」をいち早く紹介!

皆さんこんにちは♡

APPTOPIライターのYUURIです!

今回は、あのクリスピー・クリーム・ドーナツから7月14日~期間限定発売される新作メニューの試食会へお邪魔してきました♡

夏ドーナツのテーマは「JAPAN × SWEETS STORY」となっていて洋菓子と和素材が組み合わさった新感覚のスイーツやドリンクが登場◎

また7月23日からスポーツの夏をイメージした「ボールドーナツ」も販売開始予定!

今回は試食会で実際にこれらのドーナツを試食してきました!

さっそくレポしていきたいと思います♡

クリスピー・クリーム・ドーナツ新作試食会の様子♡

ト

まず会場に着いたら、今回のクリスピー・クリーム新作ドーナツの可愛いディスプレイがありました♡

ト

新作の可愛いドーナツがたくさんでテンションが上がっちゃう◎

ト

毎回クリスピー・クリーム・ドーナツからは魅力的な新作が登場しますが、今回のドーナツも見るからに美味しそう!

ト

それではさっそく、クリスピー・クリーム・ドーナツの新メニューをご紹介していきます◎

「JAPAN × SWEETS STORY」

ト

和と洋の要素が織りなす新しいおいしさをテーマにつくられた「JAPAN × SWEETS STORY」

2021年の夏、モンブランとパンナコッタが抹茶と柚子と出会いドーナツになって登場します。

「ムチモチ 宇治抹茶 モンブラン」

ト

『ムチモチ 宇治抹茶 モンブラン』は、モンブランをイメージしたドーナツに和素材を組み合わせ「日本風味」で贅沢に味わえる一品です。

石臼挽きの宇治抹茶を練り込んだムチモチ生地に、宇治抹茶クリームをぐるりと絞りました。

ト

北海道産甘納豆をトッピングすることで、ほっこりとした和の甘さをプラスしています。

あたためると独特のムチモチ食感が増し、くちどけのよいクリームの抹茶風味がさらに深まる一品となっています◎

¥ 270 –

イートイン:¥ 275 –

    販売期間:2021年7月14日(水)~8月31日(火)

「柚子 パンナコッタ」

ト

『柚子 パンナコッタ』は、柚子とイタリア生まれのパンナコッタが出会い、ドーナツになって登場。

リングドーナツの中にはなめらかなパンナコッタ風クリームを入れ、瑞々しい国産柚子の果汁入りナパージュを重ねました。

ト

トッピングでちらされた柚子の皮が、すっきりと爽やかな酸味のアクセントになっています。

和菓子をイメージした透かし模様で涼しげに彩るデザインが、味だけではなく見た目もお楽しみいただける一品となっています◎

¥ 270 –

イートイン:¥ 275 –

    販売期間:2021年7月14日(水)~8月31日(火)

この記事に関するキーワード