スマホで見つける、もっと可愛い私

【Google Chrome】スマホやPCでアンインストールできないときの対処法

【Google Chrome】スマホやPCでアンインストールできないときの対処法

Contents[OPEN]


【Mac】Google Chromeをアンインストールする方法

MacでGoogle Chromeをアンインストールする方法は、以下のとおりです。

MacでGoogleChromeをアンインストールする方法

  1. Chromeが起動している場合は、画面下部の「Dock」からChromeアプリを右クリックし、「終了」をクリックします。
  2. 「Finder」を開き、アプリケーションをクリックします。
  3. アプリ一覧の中から「Google Chrome」を探し、ゴミ箱までドラッグ&ドロップします。

【Google Chrome】アンインストールできないときの対処法《再起動》

アンインストールできない原因として、「システム内で一時的な不具合が発生している」ことが考えられます。

ここでは、その解決方法として、スマホ・パソコンの再起動する方法を紹介します。

【iPhone】スマホの再起動を行う

iPhoneを再起動する方法は、以下のとおりです。

iPhone X、11、12の場合

  1. サイドボタンといずれか片方の音量調節ボタンを同時に長押しし、電源オフスライダが表示されたら離します。
  2. サイドボタンといずれか片方の音量調節ボタンを同時に長押しし、電源オフスライダが表示されたら離します。
  3. デバイスの電源を再び入れるには、(iPhone の右側にある) サイドボタンを Apple ロゴが表示されるまで長押しします。

引用:Appleサポート

iPhone SE (第 2 世代)、8、7、6の場合

  1. サイドボタンを電源オフスライダが表示されるまで長押しします。
  2. スライダをドラッグし、デバイスの電源が切れるまで 30 秒ほど待ちます。
  3. デバイスの電源を再び入れるには、サイドボタンを Apple ロゴが表示されるまで長押しします。

引用:Appleサポート

iPhone SE (第 1 世代)、5 以前の場合

  1. トップボタンを電源オフスライダが表示されるまで長押しします。
  2. トップボタンを電源オフスライダが表示されるまで長押しします。
  3. デバイスの電源を再び入れるには、トップボタンを Apple ロゴが表示されるまで長押しします。

引用:Appleサポート

【Android】スマホの再起動を行う

Androidを再起動する方法は、以下のとおりです。

Pixelシリーズの場合

  1. 「電源ボタン」を約30秒間長押します。
  2. 押し続けると白い画面に切り替わり、端末が再起動します。

Xperiaシリーズの場合

  1. 端末の側面にある「音量キー上側」と「電源ボタン」を同時に長押しします。
  2. バイブレータが3回作動した後にボタンを離すと、端末が再起動します。

Galaxyシリーズの場合

  1. 端末の側面にある「音量キー下側」と「電源ボタン」を同時に長押しします。
  2. バイブレータが1回振動した後にボタンを離すと、端末が再起動します。

AQUOSシリーズの場合

  1. 「電源ボタン」を長押しします。
  2. バイブレータが1回振動した後にボタンを離すと、端末が再起動します。

【Windows】PCの再起動を行う

Windowsを再起動する方法は、以下のとおりです。

  1. ウィンドウズメニューから「電源」ボタンをクリックします。
  2. 「再起動」をクリックします。

【Mac】PCの再起動を行う

Macを再起動する方法は、以下のとおりです。

Macを再起動する方法

  1. アップルメニューを開きます。
  2. 「再起動」をクリックします。
新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。