スマホで見つける、もっと可愛い私

夏にぴったり◎「アイスキャンディーソープ」って知ってる??材料や作り方を紹介します♡

夏にぴったり◎「アイスキャンディーソープ」って知ってる??材料や作り方を紹介します♡

皆さんこんにちは◎

APPTOPIライターのYUURIです!

まだまだ新型コロナウィルスが猛威をふるっていて、消毒や手洗いうがいは欠かせないこととなっていますよね。

そんな時、少しでも気分を上げるためにとある可愛い石鹸を使う方が今すごく増えているんです◎

その名も「アイスキャンディーソープ」♡

バッグに入れておきたいアイテム♡持ち歩きに便利な紙石鹸って知ってる?

アイスキャンディーソープって何??

出典:@reikos_soap

アイスキャンディーソープとは、まるで本物のアイスキャンディーような見た目をしたハンドソープのことです。

こんな可愛いハンドソープがあったら、手洗いうがいも楽しくなりますよね◎

アイスキャンディーソープの作り方

実はこのアイスキャンディーソープ、手作りしている人が多いんです!

その材料と作り方を、簡単に紹介します♡

材料

材料

  • グリセリンソープ(MPソープ)
  • 耐熱容器または紙コップ
  • 割りばしや耐熱のスプーン、マドラーなど
  • せっけん用着色料
  • アイスの型(DAISOなどに売っています)
  • 香料
  • アイス棒
  • ドライフルーツなどの飾り

作り方

作り方

このように簡単にアイスキャンディーソープが作れちゃいます◎

それでは次に、皆さんの可愛いアイスキャンディーソープの写真をみていきましょう!!!


この記事に関するキーワード