「動画はこの国でブロックされています」とは?その原因と対処法!
Contents[OPEN]
- 1「動画はこの国でブロックされています」と表示される原因とは?
- 2【動画はこの国でブロックされています】スマホで視聴したい場合
- 3アプリ「TunnelBear」を使う
- 4【動画はこの国でブロックされています】プロキシを使って視聴する場合
- 4.1「プロキシ」とは?
- 4.2Chromeの拡張機能「Touch VPN」を使う方法
- 4.3Firefoxの拡張機能「ProxTube」を使う方法
- 4.4注意!プロキシを利用する方法はデータの暗号化がされない
- 5【動画はこの国でブロックされています】VPNを使って視聴する場合
- 5.1「VPN」とは?
- 5.2おすすめVPN①「NordVPN」を使う方法
- 5.3おすすめVPN②「ExpressVPN」を使う方法
- 5.4おすすめVPN③「Cyber Ghost VPN」を使う方法
- 6「動画はこの国でブロックされています」が表示されても視聴できる!
【動画はこの国でブロックされています】VPNを使って視聴する場合
ここまでに「VPN」という言葉が何度か登場していますよね。
「VPN」は聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。
どういう機能なのかを簡単に説明し、おすすめのVPNを3つご紹介します。
「VPN」とは?
「VPN」とは、簡単にいうとインターネット通信を安全に利用するための仕組みのことを指しています。
これについては、自宅のWi-Fiをイメージするとわかりやすいでしょう。
自宅に設置しているプライベートなWi-Fiは、パスワードを入力しないと利用することができませんよね。
この空間を作っているのは設置しているWi-Fiルーターであり、専用のパスワードを入力した人だけが限られた空間に入ることができるため、契約しているデータを第三者に奪われることは基本ありません。
VPNは、このように特定の人しか利用できないプライベートな空間を作ることでセキュリティが向上し、安全に利用することができる仕組みになっています。
- フリーWi-Fiを利用する人
- スマホやPCでお金関連の操作をしている人
- 会社以外でお仕事をする人
フリーWi-Fiなどのセキュリティの低い通信を利用する場合、お金やお仕事などで大切なデータを取り扱う場合には、VPN設定をしておきましょう!
この設定をしておくだけで安全性が高まりますよ。
おすすめVPN①「NordVPN」を使う方法
「NordVPN」は、59ヶ国の5,500以上からサーバーを選択することができます。
データ保護・セキュリティ対策がしっかりされているサービスですよ。
1つの契約で最大6台まで接続することができます。
有料サービスではありますが、安全性を考えると必要経費でしょう。
おすすめVPN②「ExpressVPN」を使う方法
「ExpressVPN」は、94カ国のサーバーを利用することができます。
サーバー利用時の速度は無制限なので、たくさん通信を行いたい人におすすめです。
このサービスも有料ですが、24時間365日、メールとチャットのサポート体制をとっているので、トラブルが起きたときでも安心ですよ。
おすすめVPN③「Cyber Ghost VPN」を使う方法
「Cyber Ghost VPN」は、目的に合わせてサーバーを選択することができるようになっています。
- ストリーミング
- 匿名性
- 安全で高速なトレント
YouTubeを視聴するためであれば、「ストリーミング」を選択すると良いですよ。
有料サービスではありますが、無料お試し期間も準備されていますよ。
「動画はこの国でブロックされています」が表示されても視聴できる!
今回は、「動画はこの国でブロックされています」と表示される原因と対処法についてご紹介しました。
このメッセージが表示されても、手順を踏めば再生することができます。
スマホだと簡単ですが、PCの場合少し準備が必要になるので覚えておいてくださいね。
また、便利な方法ですが利用するサーバーによっては危険もあるので、この方法はしっかり確認したうえで利用するようにしましょう。
プロキシやVPNのサービスを利用するときは安全性を確かめたうえで自己責任で利用しましょう。