【12星座別】恋愛的タブー 恋人にされたら「絶対許せない」アレ
Contents[OPEN]
おとめ座……理想と違うこと
恋の相手に求めるものがとても多く、そして厳しいおとめ座さん。
好きなら何でも許せる、と口では言うものの、実際には恋人が自分の思い通りにならないのが許せないのです。
悪く思われたくないという計算がはたらくので、「人それぞれ考えは違うからね」などと寛大なところを見せつつ、内心は煮えくり返っていたり。
てんびん座……仕事と恋愛を両立できない
恋愛中でも「人からどう見られるか」をしっかり意識できるてんびん座さんは、恋煩いが原因で仕事を休んだり、パフォーマンスが下がったりする人には心底がっかりしてしまいます。
逆に、「仕事と自分とどっちが大事なんだ」などと詰め寄られると、気持ちが一気に冷え込んでいきます。
さそり座……裏切られる
浮気が許せないのはもちろんのことですが、他の異性をほめた、二人だけの約束を破られた、など、さそり座さん自身が「許せない」と感じたなら、それは立派な裏切りなのです。
いて座……束縛される
恋愛中でも自由でいたいいて座さん。たとえ相手が大切な恋人であっても、その自由を侵すことはできません。
そもそも、思いつきで突発的に動きたいタイプなので、恋人の独占欲に付き合わされて自分の動きを抑えたり、予定や行動をいちいち報告するのは面倒なのです。
やぎ座……お金がかかる
やぎ座さんは決してケチではありません。
デートはそれなりにゴージャスにしたいと考えるし、プレゼントや手土産も必要に応じて惜しみなくお金をかけます。
ただし、費用対効果が問題なのです。身の丈に合わないことや無駄な出費は避けたいので、ケチに見えることがあります。
みずがめ座……心が狭い
心が狭い、と言ってしまうとずいぶんざっくりしていますが、要するに、束縛や詮索、やろうとしていることにあれこれ口を出されるなど、自由を奪われることを嫌います。
基本的には懐が深いみずがめ座さんですが、相手の価値観は認めていても、自分に実害が及ぶことが分かるとあっさり関係を切ってしまうことも。