スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】ステータスバーに表示されるアイコンの意味は?消し方も解説

【Android】ステータスバーに表示されるアイコンの意味は?消し方も解説

「ソフトウェアのアップデートがあります」

これはAndroidソフトウェアのアップデートが待機状態になっているときに来る通知です。

最新のソフトウェアでないと不便になることもあるので、常に最新バージョンにしておけるように意識しておきましょう。

バージョンを確認するためには、まず「設定」から「システム」の「詳細設定」を開きます。

「システムアップデート」をタップしてみてください。ここに「更新」という表示があると最新ではない状態です。

端末によっては最新バージョンにアップデートできないこともあるので、もし不安な場合は自分の端末が最新バージョンに対応しているかどうかをチェックしてみましょう。

ステータスバーを使いこなしてより便利に!

Androidのステータスバーのにはたくさんの通知が来ますよね。

あまりにも多いときは大切な通知を見逃してしまうこともあるかもしれません。

そんな事態を防ぐために、通知にどんなものがあるのかを把握して、自分に必要なものをピックアップしてみるのがおすすめです。

使いこなすことで便利さがぐんとアップしそうですね。

ぜひステータスバーの表示設定を見直して、自分にぴったりの設定を見つけてみてください!


この記事に関するキーワード