スマホで見つける、もっと可愛い私

【カロリー計算 アプリ】健康的にダイエット♪おすすめベスト10!

【カロリー計算 アプリ】健康的にダイエット♪おすすめベスト10!

Contents[OPEN]

【カロリー計算アプリ】ダイエットにおすすめ第6位:ダイエットが続く!かんたん食事記録で痩せる・体重管理もぐた‪ん‬

第6位にピックアップするのは、「ダイエットが続く!かんたん食事記録で痩せる・体重管理もぐた‪ん」です。

かわいらしいアイコンとネーミングのこのアプリの魅力についてチェックしていきましょう。

クマのキャラクター「もぐたん」がいたるところに配置されているデザインで、他のダイエット管理アプリとは少し違った雰囲気を醸し出しています。

どちらかというと、女性ユーザーに人気を得るようなデザインですね。

ではこのアプリの特徴について2つのポイントを解説します!

とにかく可愛い♪ダイエットを頑張れる!

最初の特徴は、なんといってもデザインの可愛さです。ゆるキャラのような雰囲気の「もぐたん」はアプリ内のいたるところに登場して癒してくれて、時には励ましたり、辛さを共感してくれたりします。

もぐたん

カラフルな外観で、ダイエットを管理するためのアプリと感じにくいため、気軽に導入しやすいという点もメリットだと思われます。中のデザインについても、継続的にダイエットをしていくときせかえをゲットできるので、身近な目標になります。

このようなお楽しみ要素が搭載されているので、コツコツ続けられる方も多いのではないでしょうか。

手軽に記録できて続けられる

2つ目に紹介する特徴は、記録が手軽ということです。

記録には「スタンプ」を使用します。視覚的にわかりやすいスタンプが用意されているので、面倒なカロリー計算も、スタンプをタップするだけ!直感的に食べたものを登録していきましょう!

最初に目標の体重さえ設定してしまえば、毎回細かいデータを入力する必要がありません。

ゲーム感覚で日々の体重を管理しながらかわいいデザインに癒されてみてはいかがでしょうか。

【カロリー計算アプリ】ダイエットにおすすめ第5位:カロリDiet

第5位は「カロリDiet」です。

スタイリッシュなデザインの管理アプリを求めている方におすすめしたい「カロリDiet」の特徴について、見ていきましょう。

コナミスポーツクラブが監修!カロリーが一目で分かるアプリ

特徴として最初に紹介するのは、コナミスポーツクラブが監修しているということ。

信頼性についても安心できますね。その日の運動量や食事のメニューを自動的に計算してくれるので、一目で過不足がわかります。

実際にアプリを開いてみましょう。登録を済ませると摂取できるカロリーの数字が大きく一番わかりやすい箇所に表示されています!数字を見ることで、やる出てくるくる方も多いのではないでしょうか?食事を登録するごとに残りのカロリーが減っていきます!

カロリDiet

ダイエットというと、「食事制限」「糖質制限」とガマンが多いように感じますが、このアプリでは摂取カロリーと消費カロリーを記録することで、摂取が足りていないときには摂取すべき必要なカロリーを提示してくれます。

一過性のダイエットではなく、脂肪が燃えやすい体を作ってリバウンドしづらいように導いてくれる、健康な体を維持していきたいと考えている方に向いていますよ。

お通じも記録できる!健康的に痩せよう♪

2つ目にピックアップする特徴は、女性特有の生理やお通じが記録できるようになっているということです。

ダイエット中のお通じで悩むことがある方も少なくないでしょう。この点もしっかり記録を付けることで、改善するポイントを掴むことができるでしょう。


この記事に関するキーワード